ドラマ

ボーイズ・オン・ザ・サイド

女にとって”女友達”ほど、すてきな関係はない

ストーリー:幸せな花嫁を夢見るロビン(メアリー=ルイーズ・パーカー)はニューヨークの過酷な生活に見切りをつけ、サンディエゴに向かうためのドライブ・パートナーを探していた。そこへ、クラブをクビになった歌手ジェーン(ウーピー・ゴールドバーグ)が新天地ロサンゼルスに向かうために応募してきた。まったく気の合いそうにない2人。途中、ジェーンの女友達でセクシーだが男運のまったくないホリー(ドリュー・バリモア)が加わって、女3人の奇妙な旅が始まった・・・。それぞれの人生の悩みに触れ、互いを認め合う3人は、いつしかかけがえのない絆を見い出していく・・・。

出演:ウーピー・ゴールドバーグ、メアリー=ルイーズ・パーカー、ドリュー・バリモア、マシュー・マコノヒー、アニタ・ジレット、ジェームズ・レマー、エステル・パーソンズ、ビリー・ワース、ゲディ・ワタナベ、ジュード・チコレッラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度見ても素晴らしい映画

こういう映画は日本ではイマイチ受け入れられないのかな?本当に素晴らしいロードムービーだと思います。笑えて、考えさせられて、ホロリと泣かされて、前に向かって行く勇気もくれる。そんな素敵な作品だと思います。

★★★★★ すごく素敵な女性たち

3人がそれぞれ生き方違うけど、その結びつき方が素敵です。特にジェーンとロビンの繋がりに女の友情以上を感じます。音楽も素敵で、場面にあった歌詞が胸に響きます。特に劇中で唄うジェーンの「Superstar」「You got it」は泣けますよ。脚本もいい出来で、笑わせたり、ジーンとさせたり、じっくり聞いてみてください。何度見ても泣ける映画です。

作品の詳細

作品名:ボーイズ・オン・ザ・サイド
原作名:Boys on the Side
監督:ハーバート・ロス
脚本:ドン・ルース
公開:アメリカ 1995年2月3日、日本 1995年9月2日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:2100万ドル
興行収入:4700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. チェ「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」

  2. フィスト

  3. 英国王のスピーチ

  4. グレート・グローリー 大いなる勝利のために

  5. アンダーテイカー 葬る男と4つの事件

  6. ロッキー3

PAGE TOP