アニメ

名探偵シャーロック・ノームズ

『カンフー・パンダ』監督 x 超豪華声優陣が贈る、庭人形ノームたちの謎解きアドベンチャー!

ストーリー:ロンドンの新しい庭に引っ越してきた庭人形(ノーム)のノミオとジュリエット。家族や友人たちと平和に暮らしていた彼らだったが、ノミオとジュリエットが庭から離れている間に、庭中のノームたちが全員いなくなってしまった! 二人は、名探偵シャーロック・ノームズとその助手ワトソンと共に仲間の行方を追うがその陰には、ノームズの宿敵モリアーティが暗躍していた・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 脚本がダメだ。

ノミオとジュリエットの続編。前作を知らずに視聴。子供向けなので悪者と正義はわかりやすく、前作を知らなくてもそれなりに観れる。テーマが「絆」とか「自分の悪い所」とかそんな感じだと思う。そのテーマに沿って脚本を書いているので前半がつまらない。子供映画なんて特に、最初から最後までワクワクドキドキしたいのにテーマに沿った脚本を作るから前半がダルい。前半は星2。最後まで観れば星3の意味がわかる。致命的なのが主人公のノームズに魅力が無い事。本来なら前半部分でノームズの魅力をたっぷり魅せつけて、みんなに好かれるノームズを描かないといけない。本作はそれが全く無いので、もう誰が主人公かわからないレベル。また出てくるキャラのほとんどに感情移入ができない。間違った脚本が最大の原因。映像は綺麗で可愛いキャラなのに惜しい。好きになれないキャラを観ているのは苦痛。子供と一緒に観たいなら他の映画をオススメしたい。

作品の詳細

作品名:名探偵シャーロック・ノームズ
原作名:Sherlock Gnomes
監督:ジョン・スティーヴンソン
脚本:ベン・ザゾヴ
公開:アメリカ 2018年3月22日、日本 劇場未公開
上映時間:86分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:5900万ドル
興行収入:9000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. レゴバットマン ザ・ムービー

  2. レゴ ムービー 2

  3. シャーク・テイル

  4. ピーターラビット

  5. アンツ

  6. ガフールの伝説

PAGE TOP