ラブ・コメディ

NOセックス、NOライフ!

“セックス”という名の愛情表現、あなたはちゃんとしてますか?

ストーリー:ニューヨークに暮らす専業主夫のトム(デイヴィッド・ドゥカヴニー)と舞台女優のレベッカ(ジュリアン・ムーア)は、一見、とても幸せそうな円満夫婦。しかし、彼らの幸せは表面上だけで、二人はセックスに問題を抱え、夫婦でカウンセリングに通っていたのだ。結婚そのものが失敗だったのではと思い悩むレベッカ、そしてトム自身も、心のうちをレベッカに伝えられないでいた。一方、レベッカの弟トビー(ビリー・クラダップ)は小説家志望のエレイン(マギー・ジレンホール)と8年付き合っているが、結婚を望むエレインとの関係はぎくしゃくし始めていた・・・。

出演:デイヴィッド・ドゥカヴニー、ジュリアン・ムーア、ビリー・クラダップ、マギー・ギレンホール、ジャスティン・バーサ、ギャリー・シャンドリング、エヴァ・メンデス、エレン・バーキン、ジェームズ・レグロス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ Trust the Man

オリジナルタイトルは『Trust the Man』だそうです。セックス描写もそんなにある訳でもないし、日本版のタイトルはちょっと短絡的な感じですね・・・。もちろんセックスは切り離せない問題として、登場人物達もそれに振り回されたり悩んだりする場面もありますが、それだけがこの映画の見どころではありません。何より、それぞれの人物の個性や価値観、状況や生活感などが繊細に描かれていて、どの人物も魅力的でした。俳優陣も愛を持って楽しんで演じているのが伝わってきます。ウッディ・アレンの『アニー・ホール』などをイメージする感じで、ちょっと地味だけど上質な大人のラブコメディーだと思います。音楽も作品の雰囲気とよく合っていました。

作品の詳細

作品名:NOセックス、NOライフ!
原作名:Trust the Man
監督:バート・フレインドリッチ
脚本:バート・フレインドリッチ
公開:アメリカ 2006年8月18日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウェディング・プランナー

  2. チェイシング・リバティ

  3. おとなの恋は、まわり道

  4. 2番目に幸せなこと

  5. キミに逢えたら!

  6. キス&キル

PAGE TOP