コメディー

ブラック・ナイト

700年の時空を超えてやってきた救世主!

21世紀を代表する超ばかちん男が繰り広げるタイムスリップ・アクション・コメディ!

ストーリー:ある日、謎のペンダントに触れたジャマール(マーティン・ローレンス)は一瞬で時空を超えてタイムスリップしてしまう! だが、彼は状況認識ゼロで歴史オンチなばかちん男だった。いったい自分がどーなったのか、どの時代にいるのかよく分からない。そこは、ブラックナイト伝説が囁かれる時代で、ジャマールのような肌の黒い人間を見たこともない王国だった。この緊急事態に本人はいたってノーテンキ。それどころか時代を超えた“おばかちん”と“超オンナ好き”を武器に王国の重要人物にのしあがってしまう。だが、王国では陰謀が渦巻いていた。21世紀を代表するばかちん男は絶体絶命の危機を乗り切ることができるのか!?

キャスト:マーティン・ローレンス、マーシャ・トマソン、トム・ウィルキンソン、ヴィンセント・リーガン、ケヴィン・コンウェイ、ジャネット・ウィーガー、マイケル・カントリーマン、ヘレン・ケアリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ この映画大好き!

けっこうふざけた映画と思いきや、実はコメディとしてのツボをしっかり押さえています。笑えるし、元気が出るし、なぜか見終わったあとスッキリします!カップルや友達と見ても楽しめます。大推薦です!

★★★★☆ 期待しないで見ていたら…

キャンペーン中ということもあり、別のDVDを購入した際に併せて購入したのですが、期待しないでいただけに案外面白くハチャメチャなコメディの好きな方にはけっこうお勧めかもしれません。ただ、コメディということもあって若干くどさのある箇所もあったり、真面目な話をし始めるところもありますので、その辺りに関して好き嫌いが別れるかもしれません。しかし、「コスチュームもの(所謂西洋版時代劇)」として見た場合、大道具などの作り込みはけっこうリアルです。バカさ加減を笑って許せる方なら、楽しめる一作だと思います。期待しすぎないで見ると面白いですよ。

★★★☆☆ 微妙な選択

ナイナイの岡村にそっくりのマーティン・ロレンス主演の中世タイムスリップものです。タイムスリップものは、その現代とのギャップをどう描くかが大事だと思うのですが、その辺の細かい設定は、やはりコメディですので、割と大雑把です。ただ、民衆を率いて、敵の城に攻め入る際に、アメフトの戦法を使うなど、観ていてなるほどな~と思わせるシーンもあり、予想外に楽しませてくれます。マーティンファンなら買いですが、コメディが好きというだけでは、いささか苦しいかも???

作品の詳細

作品名:ブラック・ナイト
原作名:Black Knight
監督:ジル・ジュンガー
脚本:ダリル・J・クォールズ
公開:アメリカ 2001年11月21日、日本 2002年10月26日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:3900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マドンナのスーザンを探して

  2. ダブリン上等!

  3. 大逆転

  4. フィルス

  5. 俺たちダンクシューター

  6. マーダー・オブ・キャット

PAGE TOP