コメディー

セブンティーン・アゲイン

37歳から、ある日突然17歳に!

人生二度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは?

ストーリー:1989年、ハイスクールに通う17歳のマイク・オドネルは、バスケ部のスター選手として活躍していた。有名大学のスカウトが見守る試合で、いつものプレイさえすれば、華々しい未来が待っているはずだった。ところが、恋人のスカーレットが妊娠したと知ったマイクは、すべてを捨てて、彼女と人生を共にすることを決意する。20年後、マイクの栄光の日々は、完全に過去のものになっていた。スカーレットとの結婚は破綻し、会社では出世コースから外され、思春期の娘と息子からは、負け犬呼ばわり。マイクは家を出て、ハイスクール時代からの親友の家に転がり込む。そんなマイクがある日、不思議な現象に巻き込まれ、突然17歳の肉体に戻ってしまう。これで人生をやり直せると張り切るマイクは、かつて通ったハイスクールに転入するのだが、37歳の中身が、あちこちで思わぬ邪魔をする。果たして彼は、人生で一番輝いていた頃の自分を、取り戻すことができるのか?

出演:ザック・エフロン、マシュー・ペリー、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、メリッサ・オードウェイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ クスッと笑えてハッピーな気持ちになれる

初めて観た時からお気に入りの映画。久々に観たけどやっぱりいい。「自分が輝いてたあの頃に戻ってやり直したい」誰もが思ったことありそうな内容が、コミカルに、シンプルに、それでいて実に前向きに描かれてます。昔の自分にもいろいろ言ってあげたい気分になります。できないけど 。ザックの演技が光ってます。実際にああいう17歳がいたらなぁ。

★★★★★  家族愛を描いた、しっかりとした映画です

ザック・エフロンとか、作品名などで敬遠してましたが、導入部のちゃらけ具合も大概で、どうなのかと思いながらも見続けてみると、途中から引き込まれて、最後には泣いていました。もう一度初めから、しばらく時間をおいてもまた、見たいなぁと思わせる作品だと思います。蛇足ですが、笑いや軽妙なパートを導入することは、より泣かせるために必要なんだなぁって改めて感じた映画でした。いろいろと敬遠せずに、ぜひ見てほしいと思います。

★★★★☆  素敵な映画でした。

若返って大活躍する話はよくあるが、そこで活躍したりロマンスがあったりではなく、本当に大切なものに気付く。そこがすごくよかった。結婚式の時に踊った曲をかけ、妻にダンスを習うシーンは泣けた。クラスメイトとして息子や娘に接し、助けていく中で今まで放棄してきた父親の役割を果たし、いい父親になると同時にいい旦那にもなっていく。自分が見ようとして来なかった妻の魅力や才能にも気づき、本当の意味で20年間を取り戻せた。人生をやり直したいと思っている人、だけでなく奥さんや子供と上手くいっていない方にも見て欲しい。素敵な映画でした。

★★★★☆ 「過去に戻る」ということが「やり直し」ではないということ

よくある、過去に戻って、失敗をやり直すのではないことが徐々に分かってきてどんな過去の選択肢も、今に繋がっている、そして今を大事に。過去を大切に思い出しながら、今に感謝しようと思った。映画自体の作りも観客を飽きさせないよう随所にクスっと笑える場面を作っていてずっと楽しく見られた。最後はみんなちょっと爽やかな気分になれるとても良い映画。

★★★☆☆ やや盛り上がりに欠けた気がした。

高校時代彼女に子供ができたため進学をあきらめた。月日は流れそんな妻とは離婚の危機で子供からも相手にされない男性が、身体が17歳に戻ってもう一度高校生になる話。その高校には子供たちも通っており子供たちの事をいかに理解していなかったか気づき、子供をいい方向に導こうと話が進む。主人公の大人っぽさや家族とのやり取りなど見どころはあるが、やや盛り上がりに欠けた気がした。

作品の詳細

作品名:セブンティーン・アゲイン
原作名:17 Again
監督:バー・スティアーズ
脚本:ジェイソン・フィラルディ
公開:イギリス 2009年4月10日、日本 2009年5月16日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:1億3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

  2. ア・ダーティ・シェイム

  3. ロッキー・ホラー・ショー:タイムワープ・アゲイン

  4. 鬼教師ミセス・ティングル

  5. ペナルティ・パパ

  6. アメリカン・ピーチパイ

PAGE TOP