アクション

トロン: レガシー

82年に製作された『トロン』の続編

最新技術による革新的映像とダフト・パンクの音楽が見事に融合したバトル・アクション超大作!

ストーリー:20年前に失踪した、デジタル界のカリスマである父から謎のメッセージを受けたサム(ギャレット・ヘドランド)。消息を追い、父が創造したコンピューターの世界に偶然入り込んだサムは、独裁者クルーから命を狙われ、謎の女性クオラ(オリヴィア・ワイルド)に救出される。やがて、この世界に隠された人類の存在を脅かす恐るべき秘密を知ったサムは、父の手掛かりを握るクオラと共に、クルーとの壮絶な戦いに挑む・・・。

出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、ブルース・ボックスライトナー、ボー・ギャレット、ジェームズ・フレイン、マイケル・シーン、ジェフリー・ノードリング、ヤヤ・ダコスタ、セリンダ・スワン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 音楽が良い かっこいい

ダフトパンクの音楽がめちゃくちゃ合いカッコいい。ディズニー好きよりダフトパンク好きの方がはまるかもしれない。

★★★★★ 音楽構成と映像美

画像や建築物や出てくるものすべての作りが綺麗で統一されており、それに音楽もマッチしている映画でした。ダフトパンクのセンスがひかる音楽で、全体的にセンスの良い映画です。ストーリーは荒削りですが、生々しく詳細にストーリーを作ってないからこそ、鑑賞しやすいのかな?とも思います。ストーリーテンポも良いです。私はおすすめです。

★★★★☆ 未来的な映像

善悪が色でわかるライトセーバーみたいな設定ですが、綺麗なので善し。ストーリーを深く掘るというより、人工的な映像の美しさを単純に楽しみました。

作品の詳細

作品名:トロン: レガシー
原作名:Tron: Legacy
監督:ジョセフ・コシンスキー
脚本:アダム・ホロウィッツ
公開:アメリカ 2010年12月17日
上映時間:126分
制作国:アメリカ
製作費:1憶7000万ドル
興行収入:4億ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ソロモン・ケーン

  2. キックボクサー

  3. ドクター・ストレンジ

  4. フリー・ファイヤー

  5. キル・ビル Vol.1

  6. F/X 引き裂かれたトリック

PAGE TOP