アドベンチャー

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

解き放たれた“究極の悪” 選ばれし男は、光か闇か! ?モンスターを倒すのは、モンスターだ! !

ストーリー:米軍関係者のニックと考古学者のジェニーは中東の地下空間に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺を輸送するが、想定外の事態に陥り飛行機は墜落。即死のはずのニックが目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックは棺の行方を捜すため、その場を後にする。同じころ飛行機が墜落した場所では、古代にファラオから裏切られ邪悪なモンスターと化し封印された王女アマネットが、復讐のため復活しようとしていた。

キャスト:トム・クルーズ、アナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテラ、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、ラッセル・クロウ、マーワン・ケンザリ、ハビエル・ボテット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 必見に値する作品!

実に面白い!身を乗り出し、画面に引き込まれるスリルとインパクトある作品です。

★★★★★ トムのアクションが最高!!

トムのアクションが最高!!飛行機のシーンは無重力状態を撮影するために、本物の飛行機を実際に飛ばして撮影したらしいです。リアリティにこだわるトム、迫力あるシーンは必見!!

★★★★★ ハリウッドらしいエンタテイメント作品です!

イマイチ興行は振るわなかったようですが、劇場でも観ましたし、今回ブルーレイを購入してホームシアターでじっくり観ました。30年代のホラー映画シリーズを現代的にリブートした作品ですが、プロットも今風にリファインされてますしダークユニヴァース構想をベースにして今後の展開が楽しみになる作品だと思います。ダークユニヴァース構想は暗礁に乗り上げたと報じられていますが、そうなると非常に残念ですね。今回、看板スターとしてトム・クルーズとラッセル・クロウを起用してますので興行収入が芳しくないと軌道修正も止むを得ないのでしょうが、なんとかシリーズが続いていって欲しいです。その意味では、トムを無理やり生かさず(笑)、犠牲的精神で一回散らしておいたほうが良かったかな?シリーズが軌道にのったあとにダークファンタジーですので、復活とか何でもやりようは有りますしね。その辺はトムがヒーローポジションとして譲らなかったのかな?

★★★★☆ ハムナプトラの現代版

トム・クルーズ主演映画は外れが少ない。エンディングは次作への期待かな。ストーリー的にはハムナプトラ風だが少しオカルトっぽい前半が面白い。

★★★★☆「ミイラ」という単語に誘われて…

ハムナプトラ以降久しぶりにミイラ作品が観たくなって購入しました。「エジプト」「呪い」「ミイラ」そんな設定が相まってダークなのか、主人公が病んでいるように見えるからダークなのか、ダークファンタジーと紹介されているだけあって明るい部分はなかったです。今作を皮切りにシリーズは続いていくそうなので、今作としては完結しているけど、シリーズとしては未完結という若干後ろ髪を引くエンディングでした。余談でしかありませんが、設定が似ているところがあるので、ついハムナプトラを観たくなりました。

★★★☆☆ トム・クルーズが好きなら

CGなどは良く出来ているしストーリーも分かりやすく、上手に撮れている印象ではあります。無重力を表現したシーンがCG無しで行われているシーンはトムの信念が伺えます。総評としては平凡なエンタメ映画だと思います。主人公(トムクルーズ)がもっとカッコよく描かれていたら尚良かった。

★★★☆☆ トム・クルーズ流アドベンチャーホラー(?)

ホラーテイストと言うより、アクションアドベンチャーというノリな作品。面白いですが、見終わった後、これ程全く記憶に残らない映画も珍しいと思います。3D効果は、あまり感じられませんでした。

★★☆☆☆ 続編作られるの?

これで終わりではなく、まだ続編があるらしい。けど続編作られるのかな~?続編あるみたいな終わり方だけど大丈夫?トムだってもう60歳でしょ?それに『ミッション:インポッシブル』の続編作るから、これの続編作るの後回しになるでしょ。別にトムがやらなくてもよかった。まぁまぁ名の知れた役者がやればすぐに続編作れたんじゃないの?

作品の詳細

作品名:ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
原作名:The Mummy
監督:アレックス・カーツマン
脚本:デヴィッド・コープ
公開:アメリカ 2017年6月9日、日本 2017年7月28日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:4億900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  2. ダンボ

  3. 紀元前1万年

  4. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

  5. バイキング・クエスト

  6. トゥームレイダー2

PAGE TOP