アクション

ファイティング・タイガー

ルールも慈悲も、そこにはない・・・ただ戦うのみ!

ストーリー:太極拳を学ぶタイガー(タイガー・チェン)は、開発のため取り壊されそうになっている師匠の寺を守るため、格闘技大会に出場し、賞金の獲得と太極拳の普及に努めていた。ある時、その大会をテレビで観ていた、非合法なビジネスを手掛けるドナカ(キアヌ・リーブス)は自分が主催し、ペイ・パー・ビューで全世界に中継される、闇の格闘試合にタイガーを出場させる。ドナカたちの組織に疑念を持ちながらも、タイガーはその実力をいかんなく発揮し、次々に相手を倒して大金を得ていくが・・・。

出演:タイガー・チェン、キアヌ・リーブス、カレン・モク、ユエ・ハイ、マイケル・トング、サイモン・ヤム、チン・イー、平田康之、ブライアン・シスウォージョー、サム・リー、ジュウロン・グオ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ キアヌ・リーブスが見たくて。

B級ではありますが、私は好きです。マトリックスの制作チームで作ったようで、主人公が、ちょっとねーって感じです。仕方ないですけどね。キアヌの悪役ぶりも、いいですよ。

作品の詳細

作品名:ファイティング・タイガー
原作名:Man of Tai Chi
監督:キアヌ・リーブス、
脚本:マイケル・G・クーニー
公開:中国 2013年7月5日、日本 2014年6月28日
上映時間:105分
制作国:中国、アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:550万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マッドマックス

  2. ネイビーシールズ ローグ・ネイション

  3. ダイ・ハード4.0

  4. スモーキン・エース

  5. アンビュランス

  6. トゥームストーン

PAGE TOP