ドラマ

ストレンジャー

ひとりの訪問者が、この街の静寂を引き裂いていく

ストーリー:ノースカロライナ州の寂れた田舎町。経済状況の悪化に苦しむこの町に、テキサスから一人の男がやってきた。町を救済する名目で、空き家の倉庫で事業を始めるが、一体ここに何を保管し、どんなビジネスを始めようとしているのか窺い知れない近隣住人たちは、男に対して次第に不信感を募らせていく。そんなある日、男の倉庫から運び出した保管物を乗せたトラックが横転事故を起こしたことで事態が急変する・・・。

出演:コリン・ファース、エレン・バースティン、パトリシア・クラークソン、オーランド・ブルーム、アンバー・タンブリン、アンドリュー・マッカーシー、マーゴ・マーティンデイル、イザイア・ウィットロック・Jr

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ シナリオがよくできた秀作。俳優たちの名演にも注目!

若者は町から離れ、寂れた町が核廃棄物の仮置き場に利用される。エレン・バースティン演じる、おばあちゃんが事情も知らずに、自分の空き倉庫を業者に貸してしまい・・・。町は核廃棄物を受け入れ、繁栄を約束される町となるのか?とてもシンプルなシナリオだと思います。登場人物が各々問題を抱えながら生きていて、その会話劇は自然体ですが、とても重圧です。実に日本的なドラマにも感じます。福島の今後の問題と重なるようにも思えました。私たちは、本作を見て、何か学べる点があると思います。福島の廃棄物は、次世代にも続く大きな問題になるはずです。本作では、特別な悪人が出てくるわけではないのですが、ラストに、どう落とすのか、とても興味深く観賞しました。途中でわかりましたけどね。廃棄物に対する危機感を実感する、いいヒントを作ってくれたと思います。エレン・バースティンは、この歳で、いい仕事をしたと思います。他の俳優さんたちも、とても魅力的でした。90分、3本のドラマに膨らませれば、人間の心境の変化も自然になり、もっと支持が得られただろうかと思います。

作品の詳細

作品名:ストレンジャー
原作名:Main Street
監督:ジョン・ドイル
脚本:ホートン・フート
公開:アメリカ 2011年9月9日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 旅するジーンズと19歳の旅立ち

  2. 127時間

  3. マザー!

  4. ナインハーフ

  5. ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森

  6. 45歳からの恋の幕アケ!!

PAGE TOP