スリラー

ダウト 〜偽りの代償〜

百戦錬磨の敏腕検事 VS 若手ジャーナリストが法廷の正義を賭けて熾烈な頭脳戦を繰り広げる!!

ストーリー:若手ジャーナリストのCJ(ジェシー・メトカーフ)は、百戦錬磨の検事ハンター(マイケル・ダグラス)が証拠を捏造して無実の被告人を刑務所送りにし、死刑判決まで勝ち取っていると睨む。CJは証拠を掴むためハンターの部下エイラ(アンバー・タンブリン)に意図的に近づくが、彼女の力を借りているうちにふたりは互いに惹かれあうようになっていく。そんな中、CJはハンター潰しへの情熱から殺人事件をでっち上げ、自らが容疑者となることで、ハンターをハメる計画を実行するが、その企みに勘付いたハンターにより、逆にハメられる結果になってしまう。無実の証拠を握っていた友人も謎の事故死を遂げ、ついにCJに死刑判決が下されるが・・・。

出演:ジェシー・メトカーフ、アンバー・タンブリン、オーランド・ジョーンズ、マイケル・ダグラス、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ローレンス・ベロン、シューエル・ウィットニー、シャロン・K・ロンドン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 二転三転のストーリー

敏腕検事には裏の顔があった。それを暴くTVレポーターによる人生を賭けた勝負。法廷での善と悪。法廷外での善と悪。最後に裏切られるのは視聴者。検事役のマイケル・ダグラスが主役だと思いきや・・・。久々に面白い作品だ。

作品の詳細

作品名:ダウト 〜偽りの代償〜
原作名:Beyond a Reasonable Doubt
監督:ピーター・ハイアムズ
脚本:ピーター・ハイアムズ
公開:アメリカ 2009年9月11日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 切り裂き魔ゴーレム

  2. ブラック・ビューティー

  3. ザ・ギフト

  4. エンド・オブ・キングダム

  5. ボイスメール

  6. ブッシュウィック-武装都市-

PAGE TOP