コメディー

ラットレース

爆笑パワーは200万ドル馬力!あなたなら誰に賭ける?

ストーリー:ラスベガスのスロットマシンから飛び出した奇妙なコイン。その奇妙なコインを偶然手にした人々がホテルのスイートルームに集められた。やって来たのはひとクセもふたクセもありそうななんとも個性豊かな面々。そんな彼らの前に現れたのは大富豪ドナルド・シンクレア。そして、いきなりラスベガスからニューメキシコまでの700マイル(約1000km)に及ぶレースの開始を宣言する。賞金は200万ドル。しかもルールなし! 半信半疑の参加者たちだったが、いざレースが始まるや悪知恵の限りを尽くして情け無用の壮絶バトルを展開していくのだった・・・。

出演:ローワン・アトキンソン、ウェイン・ナイト、キューバ・グッディング・ジュニア、ポール・ロドリゲス、ウーピー・ゴールドバーグ、ラネイ・チャップマン、ブレッキン・メイヤー、エイミー・スマート、セス・グリーン、ヴィンス・ヴィーラフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 笑いの中にじ~ん(*^。^*)

コメディにもいろいろありますが、どうやってこのドタバタを終わらせるかと思ったら・・・なるほど!コメディアンたちのやりとりが面白く、観終わった後もすっきりします。挿入されている歌もいいのでサントラも買いました。ハッピーになれる映画です。

★★★★★ 牛ィ〜〜〜!!最高に面白い☆

200万ドルをめぐる「何でもあり」のドタバタ争奪レースムービー!笑って笑って最後は「グッ」とくる、理想的なコメディ作品です☆「アフロ娼婦」「牛」「心臓」「リス」など”変なイベント”盛りだくさん♪もう、笑って笑って忙しい〜^^2時間の作品ですが、もう「あっという間」です!これは文句なしに”傑作”でしょう!

★★★☆☆ いいけど

ローワン・アトキンソン目的で見ましたが、まあ出番少ないですね。内容は、まあありきたりかもしれないが、笑いは面白い!ただラストの展開は、やっぱり・・・みたいな展開だったので残念です。まあ気軽に楽しめる作品と言うことですね。

作品の詳細

作品名:ラットレース
原作名:Rat Race
監督:ジェリー・ザッカー
脚本:アンディ・ブレックマン
公開:アメリカ 2001年7月30日、日本 2002年1月26日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:4800万ドル
興行収入:8500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. スペース・ジャム

  2. マイ・ベイビーズ・ダディ

  3. チャーリー 世界一かわいい犬と僕が伝えたいこと

  4. リベンジ・マッチ

  5. ゾルタン★星人

  6. バッド・ティーチャー

PAGE TOP