コメディー

メイフィールドの怪人たち

平和な郊外を舞台に、正体不明の隣人の調査に乗り出した住人たちが巻き起こす騒動を描いたコメディ!

ストーリー:アメリカによくある郊外の住宅地。レイ・ピーターソン(トム・ハンクス)の隣家に越してきたのは、どこか無気味な一家。誰ひとりその姿を目撃しておらず、庭は荒れ放題で、夜になると地下室から怪し気な物音が。そんなある日、近所の老人が突然姿を消してしまう。みんなは無気味な一家が怪しいとウワサし、レイを筆頭に屋敷を調査しようとするが・・・。

出演:トム・ハンクス、ブルース・ダーン、コリー・フェルドマン、キャリー・フィッシャー、リック・ダコマン、ウェンディ・シャール、ヘンリー・ギブソン、ブラザー・セオドア、コートニー・ゲインズ、ゲイル・ゴードンパトリカ・ダーボ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 楽しい!

おじさん達が童心に戻って不気味な隣人宅を探検(詮索)するバカバカしいけど楽しい映画。映画自体に派手さはないがリラックスして楽しめる。最後は大騒動になりますがそれを見物してる高校生?達がアメリカンで最高。日本人なら眉をひそめるでしょうが拍手で迎える。何事も楽しもうとする陽気な素晴らしいアメリカ!これも百回以上は観てますが飽きません。

作品の詳細

作品名:メイフィールドの怪人たち
原作名:The ‘Burbs
監督:ジョー・ダンテ
脚本:ダナ・オルセン
公開:アメリカ 1989年2月17日、日本 1989年7月29日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:4900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ハッカビーズ

  2. 赤い靴をはいた男の子

  3. カモン・ヘブン!

  4. 善意の向こう側

  5. ゾルタン★星人

  6. 僕らのミライへ逆回転

PAGE TOP