コメディー

俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク

あの爆笑キャスター軍団がパワーアップ! 

ストーリー:地元サンディエゴのTV局で愛妻のヴェロニカと看板キャスターを務めてきたロン(ウィル・フェレル)だったが、ある日、上司からクビにされてしまう。NYにある24時間放送のニュース番組から誘われた彼は、かつての仲間を集めて新天地に渡るが、そこでは超強力なスターキャスターとの熾烈な視聴率競争が待っていて・・・。

出演:ウィル・フェレル、スティーヴ・カレル、ポール・ラッド、デヴィッド・ケックナー、クリスティナ・アップルゲイト、ディラン・ベイカー、ミーガン・グッド、ジェームズ・マースデン、フレッド・ウィラード、クリステン・ウィグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 豪華キャスト!!

前作の「俺たちニュースキャスター」がアマゾンプライムに入っていたので、見てみました!ウィル・フェレルをこの映画で初めて知りました。めちゃくちゃなのに何故か美女にもてる設定なんですね。前回は70年代を舞台にして、胸毛もみあげ男の色気全開で、テレビ業界の女性差別を題材にしていましたが、今回は80年代、CNNが放送を開始した頃のお話です。CNNだけじゃなくてFOXテレビも風刺しています。(とかいっちゃって、実際のFOXテレビなんて見たことないんですが・・・)ニュース番組の中で、コカインを吸ったり、カーチェイス報道の創始者になってしまったり、ばかばっかり。エロ担当のポール・ラッドの猫グラビア撮影も最高に笑えます。ハリソン・フォードやリーアム・ニーソン、ジム・キャリー、ウィル・スミスなど豪華キャストが脇役やカメオ出演してますよ~。

★★★★☆ そのうち水着でニュース読みだす日も近いのかもしれないね日本も

下品、意味不明、だが面白い。差別偏見主義を隠そうともせずむしろ前に出すぎたりすることで笑いを取る、笑える笑いも多いのだけど、なんなのこのやり取り…行き過ぎててただのやばい人たちじゃんと思うシーンも多い。それらすら寛容に、あははと受け止められる笑いの度量も少しいるかもしれない。ストーリーの大筋は意外とまともでもあり、道中はどこに向かっているのか分からなくなるものの、最終的な着地点は決めてくる。誰もが知る大物もサラッと登場しているあたりでまた一笑いを取ろうとする。古いようで新しい、ハチャメチャなようで意外としっかり、な感じで真面目にバカをやっている映画です。日本の特に民放のニュース番組は本来のニュース番組ぽくはないものにどんどんなっているし、日本以上に数値争いが過酷な向こうでは、もっと深刻な事態で、そういうものへの風刺も効いているんだろう。

作品の詳細

作品名:俺たちニュースキャスター史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク
原作名:Anchorman 2: The Legend Continues
監督:アダム・マッケイ
脚本:アダム・マッケイ、ウィル・フェレル
公開:アメリカ 2013年12月18日、日本 劇場未公開
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:5億ドル
興行収入:1億7300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アメリカン・ドリーマーズ

  2. ナイトメア・オブ・クリスマス

  3. ドリスの恋愛妄想適齢期

  4. ドッジボール

  5. ブラッディ・スクール

  6. ライド・アロング〜相棒見習い〜

PAGE TOP