スリラー

イントルーダーズ

少女を襲う謎の侵入者・・・。これは人間かそれとも悪霊か?

ストーリー:ジョン(クライヴ・オーウェン)の最愛の娘ミア(エラ・パーネル)は、大きな木に開いた穴の中から、偶然古い手紙のようなものを見つける。そこにはおぞましい“顔なし怪人”のことが書かれていた。ある日、ミアは自分の部屋にその“顔なし怪人”の気配を感じるようになる。そして遂に“顔なし怪人”は彼女の前に姿を現すと、肉体を奪おうと襲い掛かってきた。ジョンにより救われたミアだったが、心に大きなショックを受けてしまう。そして“顔なし怪人”は別の場所でも、1人の少年と母親に同様の恐怖を与えていた。全く関係がないと思われた2人の子ども。しかし、その繋がりが明らかになる時、そこには驚愕の真実が待ち受けていた・・・。

出演:クライヴ・オーウェン、カリス・ファン・ハウテン、ダニエル・ブリュール、ピラール・ロペス・デ・アジャラ、エラ・パーネル、イサン・コルチェロ、ケリー・フォックス、マイケル・ナードン、マーク・ウィンゲット、ラルフ・アイネソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★☆☆☆ しっかりした映像だが出来栄えはどうも….

きっと考えられた上手いアイデアを取り入れ土台にし設定を効果的に脚本化したとは思いますが、出来上がった作品はロンドンとマドリードで起こる「怪人事件」を交互に描き謎を盛り恐怖感を上げようとの意図なんだろうけど、その交互演出がアダとなり、緊張感や緊迫感が場所が変わる度に寸断され、変化の少ない同一展開にも間怠っこい印象を受けます。単純に怪人大暴れな映画よりは知的な内容だとは思いますが、でもなかなか話が進まない堂々巡りな停滞感を感じる映画と思いましたね。イマイチです。

作品の詳細

作品名:イントルーダーズ
原作名:Intruders
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
脚本:ニコラス・カサリエゴ
公開:スペイン 2011年10月7日、日本 劇場未公開
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:540万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ホーンズ 容疑者と告白の角

  2. グリーン・ゾーン

  3. アジャストメント

  4. 女神の見えざる手

  5. モンスターズ 悪魔の復讐

  6. ハート・ロッカー

PAGE TOP