ラブ・ロマンス

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち

お互いのことを誰よりも知っているのに・・・2人の切なく、愛おしい距離

★アカデミー賞ノミネート脚本家ジョス・ウェドンが革新的なアイデアで執筆した純度100%のラブストーリー!

アメリカの北端と南端に住み、まったく関係するはずの無い二つの魂が、テレパシーによってつながり、お互いに見るもの、聞くもの、感じるものを共有体験し、離れられない存在になっていく姿が、ユーモアと愛おしさと切なさを交えてロマンチックに描かれる。テレパシーで繋がるシチュエーションを最大限に利用し、キャラクターの魅力でどんどん引き込ませる展開はジョス・ウェドンのセンスが光る。

ストーリー:アメリカの北東ニューハンプシャーに住むレベッカ(ゾーイ・カザン)とメキシコ近い南の街に住むディラン(マイケル・スタール=デヴィッド)。医者の夫がいるが、夫の上流階級な世界に馴染めずにいるレベッカ。一方ディランは、犯罪の前科もあり、現在は車修理工場で働いているが、いまだに犯罪仲間たちから逃れられない。二人は小さいときから、時折知らない誰かの感覚を感じる瞬間があったが、ある日つながったテレパシーの交信によって、その相手がお互いの感覚だったことを知る。不思議な現象に戸惑いつつ、共に自分の居場所が無く疎外感を感じていた二人は、初めて感覚を共有できる相手を得て昼も夜も夢中で会話を続けるようになる。しかし、あまりにディランの存在が大きくなった不安から、レベッカは既婚者である自分とディランとの関係を断ってしまう。失意の中、ディランは仕事もクビになってしまい、犯罪仲間たちから仕事に加わるよう脅される。そしてレベッカは、かつて精神を病んで入院した経験もあったため、近頃の奇行を夫に疑われて精神病院の個室に入れられてしまう。レベッカの哀しみを知ったディランは、彼女を救うため、あらゆる困難を乗り越え、なりふりかまわずニューハンプシャーに走る・・・。

出演:ゾーイ・カザン、マイケル・スタール=デヴィッド、ニッキー・リード、スティーヴ・ハリス、マーク・フォイアスタイン、スティーヴ・ハウィー、デヴィッド・ギャラガー、マイケル・イェバ、リード・バーニー、ジェニファー・グレイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素敵な映画。

すご~く不思議な設定ですが、とても楽しめました。キャスティングもいいし、素敵な映画です。

★★★★★ 運命の人

不思議な感じの映画ですね。純愛映画のようでSF仕立てで。この能力がなぜ二人に備わったのかなどは語られません。あまり深く考えないでいいのだと思います。女の子もだんだんと可愛く思えてきました。運命の人にみなさんであってくださいね。

★★★☆☆ 期待しましたがイマイチ

テレパシーというおもしろい題材にとても期待しましたが、人前で普通にテレパシーの会話をしていたり、不自然さが目立つところが気になりました。もう少しリアルなものを期待したかったです。でも序盤はどうなっていくのだろうとドキドキさせられたし、よかったです。ただエンディングにこれといったものはなくイマイチな印象です。

作品の詳細

作品名:イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち
原作名:In Your Eyes
監督:ブリン・ヒル
脚本:ジョス・ウェドン
公開:2014年4月20日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. オスカーとルシンダ

  2. COMET/コメット

  3. ザ・エッジ・オブ・ウォー 戦火の愛

  4. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

  5. 恋人はゴースト

  6. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

PAGE TOP