アクション

ザ・キングダム 砂の惑星

その男、サムライ

『ハンガー・ゲーム』のウェス・ベントリーが『ラスト・サムライ』になり惑星を救う!

ストーリー:“ウェイ”という信仰を持つアリッド人が住む惑星アラディウスは、1000年以上前に地球人の侵略を受け、地球の奴隷惑星とされていた。長年、地球人の横暴に苦しめられてきたアラディウスでは資源が枯渇し、女たちには不妊症がまん延していた。ひどい圧政にいよいよ耐えきれなくなったアリッド人たちは、指導者モスの元、反乱軍を組織し、反撃の機会をうかがっていた。地球人の指導者で残忍な総督グリフィンは反乱軍を恐れ、また習得すれば強力な超能力を持つようになるウェイの信仰を憎み、モスを亡き者にしようとしていた。しかし、どれだけアリッド人をとらえても、モスの居場所はようとして知れず、いら立ちをつのらせていた。一方、闘技場ではひとりの流浪者が戦っていた。男の名はヒローキン(ウェス・ベントリー)。彼はアリッド人のテラと結ばれ、息子に恵まれたが、総督グリフィンに『数少ない妊娠できる貴重な女』と 妻を奪われ、奪還の為に闘技ゲームに参加していたのだ。過酷な闘技で負傷し倒れたヒローキンは謎の男ホンスーに命を救われる。ホンスーはアリッドの指導者モスが『ヒローキンこそが、全アリッド人を束ね、反乱を成功させる』という預言を出したことを伝え、モスの隠れ家に彼をいざなう・・・。果たして、ヒローキンは妻を奪還し、奴隷惑星の解放の真のヒーローになれるのか?

出演:ウェス・ベントリー、ジェシカ・ゾア、アンガス・マクファーデン、ローラ・ラムジー、ジュリアン・サンズ、メルセデス・マニング

作品の詳細

作品名:ザ・キングダム 砂の惑星
原作名:Hirokin
監督:アレホ・モー=サン
脚本:アレホ・モー=サン
公開:イギリス 2012年4月23日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デス・レース

  2. シティ・オブ・ブラッド

  3. ゴッド・ランド

  4. グーニーズ

  5. コード211

  6. ジャングル・クルーズ

PAGE TOP