アクション

ワイルド・スピード SKY MISSION

ジェイソン・ステイサムついに参戦!

東京、アブダビ、ロサンゼルス・・・すべてを賭けた最後のミッションが、いま始動する!

■最強のアクション・スター、ジェイソン・ステイサムが敵役で参戦!

前作のラストでサプライズ出演のジェイソン・ステイサムが、弟の復讐に燃える最恐にして凶悪な敵、デッカードとして参戦。チームとの死闘が、険しい崖で、超高層ビルで、そしてストリートと、ありとあらゆる場所で繰り広げられる。

ストーリー:ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」・・・電話の主はデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった・・・。弟の仇を討つために復讐に燃えるデッカード・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべて奪おうとする男を目の前に、遂にドミニクら“ファミリー”は最後の手段に打って出る。

キャスト:ルーク・エヴァンス、ヴィン・ディーゼル、ジェイソン・ステイサム、エルサ・パタキー、カート・ラッセル、ジャイモン・フンスー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、サン・カン、ナタリー・ケリー、ルーカス・ブラック、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  ハゲ三人衆

これを見たら、禿げてもいいと思えた。そしてポールさんに涙しました。安らかに。

★★★★★ 車好きには相変わらずの神作品

最初のFast and Furiousから見続けてますが、人間模様だけでなくカーアクションが必ず楽しめるのが車好きにとって嬉しい作品です。初期の頃はストリートレースにドリフトといった走り屋要素の強い親しみの?持てる内容でしたが、Fast Fiveあたりから巨悪をぶっ潰すみたいなストーリーが主軸になり、出てくる車もベイロンとかライカンといった超高級車が増え、昔がちょっと恋しいです。そんな中、今回もC-17から降下しGPS誘導で着地するという荒業で敵対勢力に戦いを挑んだり、山岳地帯を縦横に走り回ったりと、結局、相変わらずな走り屋っぷりが見れるのがこの映画の醍醐味。リアルなカーチェイスにはワクワクします。少なくなったとはいえ、日本車もWRX STIやR34 GT-Rなど所々登場しますし、エンディングでブライアンが駆る白い80スープラはポール・ウォーカー自前の車なんていうところも日本人として嬉しいですよね。車好きにはぜひ見て欲しい作品です。

★★★★★ ラストのポールの合成?映像で号泣

ポールが、シリーズを通して積み上げてきたストーリー、歴史は決して代替できないものでした。ヘタに代役や類似キャラを出していたら、冷めていたかもしれません。決してそうはせず、潔くお別れをしているところに、製作者側のポールに対する敬意が感じられました。人生は代役がきかない、各々の人間がオンリーワンの存在なんだと、訴えかけている気がします。中国の映画館では、エンドロールが流れ始めると、すぐに館内の照明をつけ、観客の退出を促します。観客もすぐに立ち上がり、我先にと帰りはじめます。しかし唯一、この作品だけは例外で、映画館のスタッフも観客も一体になってエンドロールが終わるまで残り続けたそうです。そして中国人の着メロ、See You Again率が高いです。おそらく世界中から惜しまれていたのですね。ファンの心の中には永遠にポールは存在し続けることでしょう。歴史に残る作品だと思います。ありがとうポール!安らかに。

★★★★☆ キャラクターに感情移入できてしまうほどに、でもそれが辛い

7作目。作を重ねる度にどんどん派手さが増してくるワイルド・スピード。キャラもどんどん確立されて来ますね。中でもローマンのいじられキャラっぷりが個人的にはとても好き笑 ほっこりします。そしてそれは敵役にも言えることで、今作から登場のデッカード・ショウも敵ながらも自分の家族のために戦っています。これからも出て来そうな締めくくりだし今後にも期待。でもそれだけ感情移入できる魅力的なキャラクターたちなのに、どんどんいなくなってしまうのが辛い。

作品の詳細

作品名:ワイルド・スピードSKY MISSION
原作名:Furious 7
監督:ジェームズ・ワン
脚本:クリス・モーガン
公開:アメリカ 2015年4月3日、日本 2015年4月17日
上映時間:138分
制作国:アメリカ
製作費:1億9000万ドル
興行収入:151億6000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ヤング・ブラッド

  2. ダイハード3

  3. エリジウム

  4. ミニミニ大作戦

  5. キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

  6. 007 ダイ・アナザー・デイ

PAGE TOP