スリラー

極限状態で人間のサバイバル能力が試される!この恐怖にあなたは耐えられるか?

ストーリー:イギリスでも指折りの名門パブリック・スクール、プレイボーン学園。ここに通う4人の生徒が、ある日忽然と姿を消した。騒然となる警察とマスコミ。やがて、失踪から18日後、4人の生徒のうちの一人、女子高校生リズ(ソーラ・バーチ)だけが薄汚れ、憔悴しきった姿で発見される。リズに、そして3人のクラスメイトにいったい何が起こったのか? 事故なのか、それとも犯罪か?真相解明とリズの精神的ダメージを癒すため犯罪精神科の女医フィリッパ(エンベス・デイヴィッツ)がカウンセリングを始める。やがて、リズはビデオカメラに向かって、悪夢の顛末を語り始める・・・。

出演:ソーラ・バーチ、デズモンド・ハリントン、ダニエル・ブロックルバンク、ローレンス・フォックス、キーラ・ナイトレイ、エンベス・デイヴィッツ、スティーヴン・ウォディントン、エマ・グリフィス・マリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 個人的に好きなものです!

今となっては「衝撃のラストが…」という表現は珍しくもなくなってしまいましたが、この作品が出たときぐらいは、わたしはかなりの衝撃を受けました。自分が男という部分もあるかもしれませんが、「恋愛に対する執念ってすごくもあり、恐ろしくもあるのか…」「後悔先に立たず…とは言うけど、物事の切り替えの早さが出来る人ってすごいな…」と、主人公の女性に驚かされました。と、同時に、〝若い女性〟が〝被害にあった〟というだけで、周りは〝同情〟〝保護〟を先入観として持ってしまうことは仕方ないことですが、そればかりではない、と考えさせられる、いろいろな事が学べる作品でもあったと思います。

★★★★☆ 毒気にあてられませんように

最初観た時に毒気の強い映画とは思いました。それでも面白くて購入し、繰り返し楽しんだ作品ですが、段々毒気にあてられてきた感じがして手放しました。映画や本は本人は意識しなくてもかなり影響が大きいので。自制心の強い方でないとあまり繰り返し観るのはお勧めしません。

★★★☆☆ 恋愛?独占欲?人の持つ醜さを誇張した感じ

全体通して抑揚のないサスペンス映画かな。好きな男の子を自分のものにしたい願望。自分の欲のためには他の犠牲も厭わない身勝手さ。誰もが持っている醜さだとは思うけどバランス感が大事なんだな~っと思いました。サイコサスペンスとしてはちょっと平坦な気もしますが、女性が観たらまた見方が違うのかな。

作品の詳細

作品名:穴
原作名:The Hole
監督:ニック・ハム
脚本:ベン・コート
公開:イギリス 2001年4月20日、日本 2002年5月18日
上映時間:102分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クワイエット・プレイス

  2. ダンテズ・ピーク

  3. スプリット

  4. X-ファイル ザ・ムービー

  5. デッド・オア・リベンジ

  6. 2:22

PAGE TOP