コメディー

サタンクロース

ビル・ゴールドバーグ(元WWEスーパースター)主演で贈る史上最恐パニック・ホラー!

ストーリー:12月24日のクリスマス・イヴ、ニッキー(ダグラス・スミス)は一緒に暮らしている変わり者で発明家のおじいさんから、先祖代々受け継がれている“秘密の書”を見せられる。そこには信じられない事実が書かれていた。あのサンタクロース(ビル・ゴールドバーグ )は実は悪魔であるサタンの子供で、かつて25日のクリスマスは「虐殺の日」と恐れられていた・・・。

出演:ビル・ゴールドバーグ 、ダグラス・スミス、エミリー・デ・レイヴィン、ロバート・カルプ、デイヴ・トーマス、ソウル・ルビネック、レベッカ・ゲイハート、クリス・カッテン、フラン・ドレシャー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 上質なブラックコメディ。

サンタは大量殺人鬼だった!という子供の夢など丸めて豚の餌にするような設定の本作。ビル・ゴールドバーグ扮するサンタが老若男女問わずバラエティ豊かに殺していきます。さすがはデビュー1年でハルクホーガンを破った男、動きが違いますよ。なよなよして頼りない主人公と、しっかり者のガールフレンドなど、一風変わった登場人物も見どころです。あと生乳。パッケージに反して全くグロテスクな表現はなく、上映時間も77分と短いので、サクッと観れておすすめです。ホームアローンにちょうど飽きてきたそこのあなた、家族でテーブルを囲ってこれを観ながら楽しいクリスマスを!

★★★☆☆ 怪人ビル・ゴールドバーグ

サンタっていうか、サンタの格好したビル・ゴールドバーグが、クリスマスにあわせて人を殺してまわるだけの映画です。途中からサンタのコスチュームも脱いじゃうし。なんともB級な出来で、テンポもまったり。笑える場面がもうちょっと欲しかったかな。

作品の詳細

作品名:サタンクロース
原作名:Santa’s Slay
監督:デヴィッド・スタインマン
脚本:デヴィッド・スタインマン
公開:アメリカ 2005年12月20日、日本 劇場未公開
上映時間:78分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 鬼教師ミセス・ティングル

  2. ゴーストバスターズ/アフターライフ

  3. スペース・ジャム

  4. カーリー・スー

  5. ラッキー・ナンバー

  6. D2 マイティ・ダック/飛べないアヒル2

PAGE TOP