コメディー

エース・ベンチュラ

ペット専門の私立探偵が、誘拐されたイルカをめぐって繰り広げる大騒動を描く

ストーリー:エース・ベンチュラ(ジム・キャリー)は、マイアミに事務所を構えるペット専門の私立探偵。持ち前の厚かましさと勘の良さで、迷子の動物を探し出す腕前は超一流。ある日、地元NFLチーム、マイアミ・ドルフィンズのマスコットであるイルカが誘拐され、その捜索を依頼される。管理責任者メリッサ(コートニー・コックス)は、アメフト界最大のイベント、スーパーボウルを2週間後に控え、選手の士気に関わると大弱り。早速エースは手がかりを見つけるが・・・。

出演:ジム・キャリー、コートニー・コックス、ショーン・ヤング、ダン・マリーノ、トロイ・エヴァンス、トーン・ロック、レイノール・シェイン、ウド・キア、アリス・ドラモンド、デヴィッド・マーギュリーズ、マーク・マーゴリス、ノーブル・ウィリンガム


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高!

大傑作でした!ジムキャリーさんの天才的な才能がよく見えましたね!最高!

★★★★★ もっともジムらしい爆笑編

ジム・キャリーの出世作。数ある傑作の中でも、もっとも笑えるのがこれでしょう。今でこそ演技派に仲間入りしてしまったかに見えるジムですが、彼にしかできない「これぞジム!」という抱腹絶倒の至芸を惜しみなく見せてくれています。かつてジョー・モンタナと全米NO1クォーターバックを争ったマイアミドルフィンズのダン・マリーノが本人役で出演、ナイスガイ振りを披露。フレンズのコートニー・コックスがヒロインで出てます。

★★★★☆ 生き生きジム・キャリー

ジム・キャリーが水を得た魚のように演技してます。ベタな映画ですが、映画って感動作も大事だけれど、こういう種類も無いといけないな・・・と感じます。面白いし、特に頭を使いたくない時に、たま〜に見返したくなりますよ。

作品の詳細

作品名:エース・ベンチュラ
原作名:Ace Ventura: Pet Detective
監督:トム・シャドヤック
脚本:ジャック・バーンスタイン
公開:アメリカ 1994年2月4日、日本 1994年10月15日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:1億700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サルベーション

  2. カネはどこだ

  3. ヤギと男と男と壁と

  4. 奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険

  5. フィービー・ケイツの 私の彼は問題児

  6. 俺たちヒップホップ・ゴルファー

PAGE TOP