ホラー

スティーヴン・キング 骨の袋

血塗られた“ダークスコア湖の呪い“を解け! 一人の小説家が怪奇現象の謎に挑むサスペンスホラー! 

ストーリー:最愛の妻ジョーを亡くしてから毎夜悪夢に悩まされ、極度のスランプに陥っていたベストセラー作家マイク・ヌーナン(ピアース・ブロスナン)。気持ちの整理をつけるため人里離れた「ダークスコア」湖畔の別荘を訪れた彼は、そこで美しい未亡人マッティ(メリッサ・ジョージ)と一人娘のカイラに出会う。親交を深めるうちに次第に心の傷が癒されていくマイクだったが、今度は謎の怪奇現象が彼を恐怖の淵へと追い込んでいく・・・。

出演:ピアース・ブロスナン、メリッサ・ジョージ、アナベス・ギッシュ、アニカ・ノニ・ローズ、ウィリアム・シャラート、ケイトリン・カーマイケル、デビッド・シェフテル、ジェイソン・プリーストリー、マット・フリューワー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ TV映画ならでは

TVシリーズとして前編後編で作られた作品である。小説家、別荘、オカルト、またこの設定かと思っていたが、後編の後半部から加速していき、おもしろさが増していった。正直、前編は全くおもしろくなく、また全体を通して夢と幻覚の表現が多すぎてストーリーがかなり間延びしている。これは前編後編の2話構成にせざるを得なかったTV映画ならではのせいであろう。普通の映画として観たかった作品ではなかろうか。

作品の詳細

作品名:スティーヴン・キング 骨の袋
原作名:Bag of Bones
監督:ミック・ギャリス
脚本:マット・ヴェンネ
公開:2011年12月11日
上映時間:162分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウェス・クレイヴン’s カースド

  2. レストストップ2 ドント・ルック・バック

  3. ザ・ベイ

  4. ギャロウズ ・ヒル

  5. SF/ボディ・スナッチャー

  6. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア

PAGE TOP