ホラー

ザ・ダークプレイス 覗かれる女

私だけが感じる・・・見られている恐怖

ストーリー:美術教師アンナ(リーリー・ソビエスキー)は、勤めていた小学校の上司に性的関係を強要された挙句、教師としての職を失う。その後、アンナは両親を亡くした子供たちフローラとマイルの家庭教師としての生活を始める。しかしその頃からアンナは自分と子供たちが誰かに見られているような感覚に襲われ、また子供たちが描く絵の中に怪しい影を見つける。それと同時に、虐待を受けていた幼い頃の記憶が甦りはじめる。アンナはその不気味な存在から子供たちを守ろうとするのだが・・・。

出演:リーリー・ソビエスキー、タラ・フィッツジェラルド、クリスチャン・オルソン、ガブリエル・アダム、グレアム・パウントニー、ジョナサン・フォックス、ピーター・ワディントン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ねじの回転

ヘンリー・ジェイムズの有名な幽霊譚の映画。一応現代の話にはしているが、あまり意味はない。原作では主人公が見ているものが現実か妄想かといった部分が曖昧に描かれておりそこが良いのだが、単純にストーリーを追う形で映像化してしまうとこうなっちゃうよ、という見本のような作品。映像化するのであればもっと「ひねり」がないと難しい。幽霊は出てくるが、出てくるだけ。子供達を狙っている、という描写に欠けるので緊迫感もない。ゆっくりとしたペースで進む映像をぼーっと眺めている感じだが、不思議とだらけは少ない。カメラや照明はそこそこまともなので、それが功を奏しているのかも知れない。懐かしい小説を思い出させてくれたので★一つ追加。実質★二つ。

作品の詳細

作品名:ザ・ダークプレイス 覗かれる女
原作名:In a Dark Place
監督:ドネート・ロテュンノ
脚本:ヘンリー・ジェームズ
原作:ヘンリー・ジェームズ『ねじの回転』
公開:2006年
上映時間:95分
制作国:イギリス、ルクセンブルク
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 透明人間

  2. AVP2 エイリアンズVS.プレデター

  3. モーテル

  4. クリムゾン・ピーク

  5. ウィッカーマン

  6. アダムス・ファミリー

PAGE TOP