ホラー

バレンタイン・デイ

2.14、バレンタイン・デイ。カップルの惨殺事件発生!

ストーリー:愛を育む場所”ラバーズ・レーン”。すべてはここから始まった。被害者は刃物で全身を切り裂かれ、尋常ではない状態で発見された。犯人はカギツメを扱うサイコ・キラー”レイ・ヘネシー”。すぐに逮捕され精神病院へ収容された。事件も解決したかのように見えたが、それは序章に過ぎなかった。それから13年後のバレンタイン・デイ。”レイ・ヘネシー”は病院を抜け出し、再び”ラバーズ・レーン”に舞い戻ってきた。次々に殺人が繰り返され、街中がパニックと恐怖に陥るなか、不気味に忍びよる影の正体が明らかになっていった・・・。

出演:エリン・ディーン、ライリー・スミス、サラ・ランカスター、アンナ・ファリス、ビリー・オサリバン、マット・リーディ、スザンヌ・ブシャール、リチャードサンダース、ミーガン・ハント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ スクリーム系ホラーの決定版

『ラストサマー』を彷彿とさせる「かぎづめ」を手にした殺人鬼が登場するのはジャケットから想像できますが、その系統のホラー好きの方は楽しめるのではないでしょうか?ストーリー展開はホラーお決まりですが、登場人物の複雑な人間関係を理解するのに少し時間がかかります。私は理解するのに何度も見返してしまいました。

作品の詳細

作品名:バレンタイン・デイ
原作名:Lovers Lane
監督:ジョン・ワード
脚本:ジェフ・ミラー
公開:アメリカ 1999年12月31日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. テリファー

  2. ロストボーイ

  3. 1408号室

  4. ブロブ/宇宙からの不明物体

  5. ロスト・ソウルズ

  6. サベージ・キラー2

PAGE TOP