ラブ・コメディ

遠距離恋愛 彼女の決断

一夜だけの関係のつもりが真剣交際をすることになったカップルが、遠距離恋愛で愛を育む様子を描いたラブコメディ!

ストーリー:期間限定だったはずの恋が意外にも真剣な交際へと発展し、遠距離恋愛を始めたエリン(ドリュー・バリモア)とギャレット(ジャスティン・ロング)。西海岸と東海岸に別れた二人は、メールのやり取りやスカイプでの会話で恋を長続きさせようと努力していた。だがやがて、エリンは恋か仕事かの決断を強いられることに・・・。

出演:ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、クリスティナ・アップルゲイト、ジム・ガフィガン、ロン・リヴィングストン、オリヴァー・ジャクソン=コーエン、ナタリー・モラレス、ケリ・ガーナー、レイトン・ミースター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 気軽に観て気持ちよく終われる一品!

ドリュー・バリモアとジャスティン・ロングというラブコメではお馴染みの二人が主演ですが、やっぱり安定して面白かったです。彼氏の親友達もいちいち掛け合いが面白い。(ちなみに親友2人共揃って『モンスター上司』というコメディ映画でも主演してます)遠距離の恋愛要素もなかなか良かったけど、それよりもコメディの部分が際立って面白すぎて、何度も声出して爆笑してしまいました。大好きなシーンが多すぎる。言われてみれば、鳩はあんなにたくさんいるのに、ヒナは1羽もいないなんておかしい!恋愛映画好きの方にももちろんオススメしますが、恋愛はちょっとな・・・というコメディ好きさん、是非観て欲しいです。笑って、笑って、感動して、清々しい気持ちで笑顔になれる、気持ちのいい映画ですよ。

★★★★★ 恋愛、笑い、たまに感動もありつつ面白い1本でした!

あっと言う間に見終わっちゃいました。ストーリーのテンポがよく、まだ続くんだろうなと思ったらエンディングが流れて「あっ、そんなに時間が経ったんだ」って思うくらい、あっという間に見終わってしまいした。2人のキャラももちろん、お互いの身内、友達にも笑い、感動もさせてくれるような気持のいい映画でした!個人的にはこの続きをまた作ってほしいです。

★★★★☆ いいね

やっぱり遠距離恋愛は辛いんでしょうね。辛くないなら対して好きじゃないんでしょうし。最後の方のダンの何気ないアドバイスがグッときました。ギャレットを大切な友達だと思ってるからこそのセリフだと思います。

★★★★☆ リアルな主人公

軽いタッチで見られるので良い気分転換になる。個人的には主人公の台詞がわりとツボだった。周りにいそうな二人の特別すぎないラブストーリーで好感だった。

作品の詳細

作品名:遠距離恋愛 彼女の決断
原作名:Going the Distance
監督:ナネット・バースタイン
脚本:ジェフ・ラ・チューリップ
公開:アメリカ 2010年9月3日、日本 2010年10月23日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:3200万ドル
興行収入:4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ガール・ネクスト・ドア

  2. プリティ・ウーマン

  3. NOセックス、NOライフ!

  4. 恋する40DAYS

  5. タイニー・ラブ

  6. マネキン

PAGE TOP