コメディー

ゲーム・プラン

傍若無人なアメフトスター選手が、突然現れた娘の子育てに悪戦苦闘しながら家族やチームの絆に目覚めていく姿を、ハートフルな笑いと涙を交えて描く

ストーリー:“超自分至上主義者”を公言するフットボールのスター選手が、今までにない大きな挑戦に挑む・・・それは、なんと子育て?!天下無敵の“超・オレ様キャラ”が売りのフットボール選手、ジョー・キングマン(ドゥエイン・ジョンソン)。実力・金・名声のすべてを手に入れ、ド派手な独身生活を謳歌する彼の元へ、ある日突然、自分の娘だという8歳の女の子ペイトンが現れた!その日から悠々自適な生活は一転、ペイトン中心の毎日に。大事な試合を目前にしながら、慣れない子育てに追われるジョー。何度も衝突を繰り返す中で、ジョーは、人生の中で大きな意味を持つ何かに気付き始める・・・。

出演:ドウェイン・ジョンソン、キーラ・セジウィック、クリスティーン・レイキン、ロゼリン・サンチェス、マディソン・ペティス、モリス・チェストナット、ヘイズ・マッカーサー、ブライアン・ホワイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ドゥウェイン ・ジョンソンがかわいい💠

何度見ても楽しいです🎵ドゥウェイン・ジョンソンが、かっこいい❤かわいい💠お勧めです✨

★★★★★ あのディズニーが贈る、感動のヒューマン・コメディ。

あのウォルト・ディズニー・スタジオが2007年に発表した、ヒューマン・コメディの大傑作が本作品です。ディズニーと言うと、やっぱりSF系やファンタジー系が多いのですが、これはその手の設定が皆無の心暖まるヒューマン・コメディの傑作に仕上がっています。全米のスーパースターであるフットボール選手の元に突如現れた、前妻の娘。あたふたとギャグの応酬が続きながらも、展開は良い意味でシンミリとしたムードへ。そして最後は、いかにもディズニーらしい感動の嵐!!!。という訳で非常に感動的な作品です。特にSF系やファンタジー系が苦手だけどディズニーに興味があるという方には、絶対のオススメ品。ヒューマンな感動を味わいたい全ての人にオススメの、大傑作です。良いです。

★★★★☆ ロック様がいいお父さんだった!

「1番の幸せは娘と出会えたこと」「引退してもいいから娘といたい」だなんて、ロック様が本当にいいお父さんをしてるんです。水鉄砲でイタズラされるシーンも、すご〜く楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになった。「オレの歯キラキラ」(キラリ〜ン)も面白いし、落ちこんだ娘にギターで歌うシーンもステキ。前の奥さんの手紙を読むシーンにもらい泣き。娘のペイトンちゃんも、とってもカワイイの!現実は、こんないいお父さんは稀だけれど、ロック様 (ドゥエイン) がとても良かった。何気に犬も大活躍!突っ込みどころもあるが、軽く楽しめるハートウォーミングな映画だった。

作品の詳細

作品名:ゲーム・プラン
原作名:The Game Plan
監督:アンディ・フィックマン
脚本:ニコール・ミラード
公開:アメリカ 2007年9月28日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:2200万ドル
興行収入:1億4700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スパイナル・タップ

  2. アリ・G

  3. バクテリア・ウォーズ

  4. ドクター・ドリトル

  5. ヘンリー・アンド・ザ・ファミリー

  6. 俺たちホームズ&ワトソン

PAGE TOP