コメディー

オレンジ・カウンティ

退屈な日常からおさらばするために悪戦苦闘する若者の姿を描いた青春コメディ映画

ストーリー:ショーン・ブラムダー(コリン・ハンクス)は賢くて才能はあるがやる気のない高校生だ。彼は、南カリフォルニア、オレンジ郡でサーフィンに明け暮れる生活を送っている。しかしある日、浜辺に捨てられた有名な作家マーカス・スキナーの小説を読んでから、ショーンの生活が変わってしまう。小説に感銘を受けたショーンは、自分の進むべき道を見出した。つまり、退屈でつまらないオレンジ郡を出て、小説家になる勉強をするためにスキナー氏のいるスタンフォード大学に進学することだ。しかし、ある手違いのせいで入学は却下された。困ったショーンは、ガールフレンドのアシュリーだけでなく、どうしようもなく頼りにならない両親や、いつもクスリでハイになっているランス(ジャック・ブラック)の助けまで借りて、故郷を逃げ出す夢を実現しようとする・・・。

出演:コリン・ハンクス、ジャック・ブラック、シュイラー・フィスク、キャサリン・オハラ、ジョン・リスゴー、ハロルド・レイミス、ジェーン・アダムス、ゲイリー・マーシャル、カーリー・ポープ、レスリー・マン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジャック・ブラック最高!!

コリン君が海で1冊の本を拾ってから彼の人生は思わぬ?方向へいってしまいます。そして、彼の兄役ジャック・ブラックがいなければこの作品は成功しなかったでしょう。私はこの作品で彼のファンになりました。ベン・スティラーも笑い狙って出演してます。どうして、こんな面白い作品が日本では未公開なのか、もったいなよ~。自信もってお勧めできます。

★★★★☆ 最高

もう、コリン・ハンクスがカッコいい!!なんていうか、情けない系カッコいいみたいな!!そして、ストーリーも良いのです!THE・コメディーですよ!登場人物も濃くて最高!特にジャック・ブラックが(笑)!!あと音楽も良いです♪私サントラ持ってるんですけど、カリフォルニアの風が吹きます!冬なんか飛んで行きます!ぜひぜひ観て、聞いてください☆

作品の詳細

作品名:オレンジ・カウンティ
原作名:Orange County
監督:ジェイク・カスダン
脚本:マイク・ホワイト
公開:アメリカ 2002年1月11日
上映時間:82分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:4300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. なんちゃって家族

  2. ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

  3. セブン・サイコパス

  4. グレートスタントマン

  5. キューティ・コップ

  6. ミクロキッズ3

PAGE TOP