コメディー

ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々

エディ・マーフィーが特殊メイクで一人九役に挑んだ、太っちょ大学教授が活躍する傑作コメディ「ナッティ・プロフェッサー」の続編。

ストーリー:同僚のデニース(ジャネット・ジャクソン)との結婚を控えるクランプ教授(エディ・マーフィ)別人格“バディ”を生み出してしまった“ヤセ薬”の実験を中止してしまった彼は、今度は“若返り”の薬の開発に成功する。恋も仕事も順調で、幸せを満喫していたクランプだったが、以前として心の隅にはプレイボーイ“バディ”の陰が・・・。そこで、忌まわしい過去を断ち切ろうと、彼は自分の体からバディのDNAを抽出するが、それがとんでもない事態を引き起こす!

キャスト:エディ・マーフィ、ジャネット・ジャクソン、リチャード・ガント、アンナ・マリア・ホースフォード、ラリー・ミラー、ジョン・アレス、メリンダ・マックグロウ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 下ネタ満載

おばあちゃんを主役にした方がいい。

★★★☆☆ 下品さはピカイチ!

物凄く品が無い映画です。この品性のかけらの無さを楽しめるかどうかが鍵です。エディ・マーフィ扮するおばあさんは、特に顔つきといい、言動といい、かなり怖いです。上品な女性が鑑賞したら、眉をひそめること請け合いです。

★☆☆☆☆ 下品すぎ

エディ・マーフィーが出てるからおもしろそうだと思って買ったけど下品なだけ。内容も深いとは言えないし。1人9役の特殊メイクは確かにすごいと思うけど。下品な内容でもOKな人ならばそれなりに楽しめるかもしれません。

作品の詳細

作品名:ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々
原作名:Nutty Professor II: The Klumps
監督:ピーター・シーガル
脚本:バリー・W・ブラウスタイン
公開:アメリカ 2000年7月28日、日本 2000年10月28日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:8400万ドル
興行収入:1億6600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マイ・ファニー・レディ

  2. エージェント・ウルトラ

  3. K-9 友情に輝く星

  4. ダーティ・ボーイズ

  5. ディッキー・ロバーツ

  6. 悪党(ワル)にもラブソングを!

PAGE TOP