アクション

22ジャンプストリート

あの最強凸凹コンビが帰ってきた!

全米初登場第1位!興収1億8,000万ドル突破!大ヒットアクションコメディシリーズ第2弾!

ストーリー:頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミット(ジョナ・ヒル)と、運動神経は抜群だがちょっとオバカなマッチョ警官ジェンコ(チャニング・テイタム)。前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられる。女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという事件が起きたのだ。さっそく二人は、大学生を装いキャンパスに潜入するが、ジェンコはなぜかアメフトの花形選手に、一方のシュミットは、ちょっとワケあり?な女子大生と恋に落ち、捜査そっちのけでキャンパスライフを満喫し始める。果たして二人は、麻薬捜査を成功させることができるのか?

出演:ジョナ・ヒル、チャニング・テイタム、ピーター・ストーメア、アイス・キューブ、デイヴ・フランコ、アンバー・スティーヴンス、ワイアット・ラッセル、ジリアン・ベル、ニック・オファーマン、クレイグ・ロバーツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ これぞコメディー

洋画コメディー好きな人にはオススメ。アホでバカで自分は好きです。チャニング・テイタムのセリフの「いつかホワイトハウスを守るんだ」という小ネタなんかも、細かいところまでちゃんとふざけて作ってる感じが好ましいです。気を抜いて観る映画です。

★★★☆☆ チャニング・テイタム目当て

下品でバカバカしいですが、カラッとしててなかなか楽しいです。前作も今作も同じ感じですが、どちらもよかったですよ。でもこれは他言語で観てるからであって、邦画でこれをやったら生々しくてちょっとダメかも(笑)。前作で○○○を撃たれた先生がまた少し出てきますが、この人が気持ち悪くて(笑)。エリックも好きじゃないけど、エリックが可哀想で仕方ないです。笑い所なのはわかるし笑えるけど、気持ち悪い〰。チャニングテイタムはカッコよくて可愛いです。クールな役もいいけど、こういうおバカな役も、彼のチャーミングな所が出て好きです。

作品の詳細

作品名:22ジャンプストリート
原作名:22 Jump Street
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
脚本:マイケル・バコール
公開:アメリカ 2014年6月13日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:3億3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. マニアック・コップ2

  2. ナイトメア・オブ・クリスマス

  3. スリー・リバーズ

  4. アイ・アム・レジェンド

  5. ストゥーバー

  6. オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式

PAGE TOP