アクション

2ガンズ

潜入捜査官の二人がおりなす40億円をめぐるガン・アクション!

ストーリー:麻薬取締官(DEA)のボビー(デンゼル・ワシントン)は海軍情報部将校のマイケル(マーク・ウォールバーグ)と潜入捜査のためお互いの正体を知らぬまま、メキシコの片田舎でマフィアの手先としてコンビを組んでいた。組織のしっぽを掴み彼らの金を強奪すれば、晴れてエリート捜査官に戻れるはずだった二人。ところが手にした4000万ドル=約40億円という大金は、相棒であるマイケルの裏切りで忽然と消えてしまう。マイケルも海軍の上司の裏切りからこの大金を失ってしまう。しかし、この大金・・・実はCIAの裏金でもあった。この汚れた40億円を取り戻すべくボビーは再びマイケルと手を組むが、麻薬取締局(DEA)、海軍情報部、CIA、マフィアに二人は追い詰められ・・・。

出演:デンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグ、ポーラ・パットン、ビル・パクストン、ジェームズ・マースデン、フレッド・ウォード、エドワード・ジェームズ・オルモス、ロバート・ジョン・バーク、パトリック・フィッシュラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白いですよ!2人がかっこいい。

展開が早くてどんどん進むので飽きずに観れます。デンゼルがかっこいい。『トレーニング・デイ』の方がかっこいいけど(^^)アクション映画が好きなら観て間違いなく損はしないですよ。

★★★★★ めちゃくちゃクール

他勢力が現れてめちゃくちゃになってしまう映画は多々あれどこの映画は3勢力&主人公二人&???という6巴のハチャメチャ構造になりながらどの勢力も没個性でなく、其の上キチンと終わりを付けている、それが凄い。奇想天外なシナリオでありながら締めるところは締める。難解で少し混乱をきたすお話ではあるが、ハリウッド流の脚本術の王道から外れた楽しさがあった。まとめ切ったのも凄い。

★★★★☆ どちらも譲れない役者の二人は最高です

コンビは相性が大切。どちらも個性的で性格もキャラが真逆で譲れない。このコンビ、シリーズ化しても楽しめそうな作品です。

★★★☆☆ なかなか

これ系の映画は『バッドボーイズ』が好きでそれを基準に見ちゃいます。二人の掛け合いがコミカルで面白かったです。マックウォールバーグのアクションはかっこよくて銃を構える動きは思わず真似しちゃいます。

作品の詳細

作品名:2ガンズ
原作名:2 Guns
監督:バルタザル・コルマキュル
脚本:ブレイク・マスターズ
公開:アメリカ 2013年8月2日、日本 2013年11月1日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費:6100万ドル
興行収入:1億3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バンテージ・ポイント

  2. 007 ワールド・イズ・ノット・イナフ

  3. キル・ビル Vol.1

  4. リーサル・ウェポン2

  5. レッド・ドーン

  6. ダーティファイター

PAGE TOP