アクション

その女諜報員 アレックス

タフで美しい、筋金入りの殺人兵器

タフでハードなヒロインが暴れまくる、疾走感と痛快さでは追従を許さないアクション・エンターテインメントの登場だ。治安騒然たる南アフリカ・ケープタウンを背景に、美しきアウトロー、アレックスがアメリカの巨悪に牙をむく

ストーリー:一匹狼のアレックス(オルガ・キュリレンコ)は、かつての恋人の誘いでケープタウンの銀行を襲った。首尾よくダイヤを盗んだものの、顔をさらされた彼女はヘマをしたチームの一員を射殺する。だがその晩、元恋人は歴代大統領の名をコードネームにした凄腕暗殺チームに惨殺される。襲撃者たちは恋人の家族のもとに向かおうとしていた。アレックスは真相を明らかにすべくバイクを駆る。どこまでも知恵が回り、冷酷な暗殺者から逃れる術はないのか。アレックスは究極の戦術で、敵に立ち向かう!

出演:オルガ・キュリレンコ、ジェームズ・ピュアフォイ、モーガン・フリーマン、リー=アン・サマーズ、コリン・モス、シェリー・ニコール、リチャード・ロシアン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高!

この髪型のオルガキュリレンコが可愛いすぎて、かっこよすぎて( ‘∀`)アクションもスピードあって、すごい面白かった☆続編やってほしいなー♪

★★★★☆ 面白かった。

スピード感、ストーリーも良く、楽しめました。オルガ・キュリレンコがアクションものを上手にこなしてました。それにキレイでした。後、『バイオハザード』のジェームズ・ピュアフォイも存在感のある悪役を演じていました。

★★★★☆ とにかくオルガ・キュリレンコがかっこいい

オルガ・キュリレンコは『ヒットマン』や『007』などいろんなアクション映画に出ていたけども、主役というのは初めてだったのですね。とにかく見応えのあるアクションのオンパレードです。ただ、爆発シーンとかまるわかりのCG に安っぽさが見えてしまうのは大作になりえない点でしょうか。ですがアクション映画としては十分楽しめますので一見の価値ありです。

★★★☆☆ 曖昧大味大雑把

とりあえず、アクション。オルガさんが色っぽい。でも内容がちょっと陳腐すぎやしませんかね?背景も、ストーリーも伏線も回収しきれず、説明しきれず。集中できるほどの面白みもなく。って思っちゃいました。2回は見ないかな。

作品の詳細

作品名:その女諜報員 アレックス
原作名:Momentum
監督:スティーブン・カンパネッリ
脚本:アダム・マーカス
公開:アメリカ 2015年10月16日、日本 2016年6月4日
上映時間:96分
制作国:アメリカ、南アフリカ共和国
製作費:2000万ドル
興行収入:130万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ベオウルフ

  2. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ

  3. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ

  4. トランスポーター

  5. 沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1

  6. ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

PAGE TOP