アクション

スーパーマン リターンズ

あのヒーローが帰ってきた! 新たな伝説が今、幕を開ける!

アメコミ生まれの人気ヒーロー・スーパーマンが、超人的怪力で悪に立ち向かうシリーズの第5弾!

ストーリー:クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は謎の失踪を遂げる。スーパーマンが不在となった地球では犯罪が急増、加えてレックス・ルーサーも仮釈放が認められ出所してしまう。そんな中、5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだったが、久々に再会したかつての恋人ロイス・レインは、彼との思い出を振り切り新たな道を歩み始めていた・・・。

出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー、ジェームズ・マースデン、トリスタン・レイク・リーブ、フランク・ランジェラ、エヴァ・マリー・セイント、パーカー・ポージー、マーロン・ブランド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ DC映画

スーパーマン、最高ですね。何回も見たくなる、今の『マン・オブ・スティール』もいいのですが、この作品のスーパーマンは、なかなかですよ。

★★★★★ スーパーマンの帰還

オープニング。あのジョン・ウィリアムスの交響曲が奏でられ、クリストファー・リーヴ主演作の正統な続編であることを告げます。ストーリーの時間軸を前作品の第2作の直後に置きながらも、全く新しい展開を魅せる独立した作品になっています。緻密に作られた世界観に基づいた美術も素晴らしい出来栄えです。スーパーマンの活躍も映像技術が進んだおかげで、リアリティと迫力が増しカルタシスに拍車をかけています。レンタルではなく、是非手元に置いて見たい作品です。できれば、リーヴ主演作1・2は事前に見ておいた方が良いです。でないとちょっとストーリーが混乱するかも。ちょっとしたサプライズもありますし、大事なプロットが理解できないと感動も半減してしまいますから、是非見ておいてください。

★★★★☆ お気に入りです。

恋愛ものの映画になっています。スーパーマン がイケメンで、観ていてドキドキしました。私は、スーパーマン シリーズの中で一番好きです。

★★★★☆ ハード版スーパーマン登場

DVDで見ました。 まさにクリストファー・リーブのスーパーマンの進化版です!飛行機墜落シーン、マシンガン連射シーンのSFXもさることながら、悪役に袋叩きにされるシーン等、正にリアリティ・ハード版スーパーマンここに極まれりです。

★★★☆☆ やっぱりスゴイ、スーパーマン

地球に戻ってきたスーパーマン。再び人々を救うため、全力で飛び回る。しかし、宿敵ルーサーにクリスタルを奪われ、大ピンチに陥る。どんなヒーローにも弱点があるわけだ。弱点をさらせば、普通の人。変身する前のウルトラマンみたいなもんだ。そしてヒーローには恋人がいるわけで、世の為人の為恋人の為に頑張れる。そんな人間的な部分がクローズアップされる事で、ヒーローの強さが際立つのだ。この映画の良い所、それは無暗に人が死んでいかないところ。悪役も含めて、被害者がすくないのがいいですね。

作品の詳細

作品名:スーパーマン リターンズ
原作名:Superman Returns
監督:ブライアン・シンガー
脚本:マイケル・ドハティ
公開:アメリカ 2006年6月28日、日本 2006年8月19日
上映時間:154分
制作国:アメリカ
製作費:2億7000万ドル
興行収入:3億9100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 傭兵奪還

  2. ソニック・ザ・ムービー

  3. テイカーズ

  4. ダークナイト

  5. トータル・リコール

  6. ゼット・インク

PAGE TOP