アニメ

アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹

森から都会にやってきたシマリス3兄弟が、ひょんなことからレコード・デビューして一躍スターになる物語を描いたスーパー・エンターテイメント・ムービー第2弾!

ストーリー:いまやトップ・アイドルとなったシマリス3兄弟のアイドルグループ、“ザ・しまっピーズ”はパリでライブを行っていた。ところがそこで、彼らの世話役のデイブが怪我をしてしまったことから、彼の甥っ子トビーにあずけられ、シマリスたちは学校に通うことに。“ザ・しまっピーズ”の大ファンだという校長は、音楽コンテストに当校代表として出場し、優勝するように持ちかける。ところがそこに、“ザ・しまっピーズ”の元マネージャーであるイアンが、なんと同じシマリスのガールズユニット“ザ・しまペッツ”を引き連れ最強のライバルとして登場! 代表の座をかけて、それぞれのグループが新曲の歌、ダンスを披露し、バトルが始まった!

出演:ザッカリー・リーヴァイ、デヴィッド・クロス、ジェイソン・リー、ウェンディ・マリック、アンジェラ・ジョンソン=レイエス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ お薦め!

4歳の子供が喜んで繰り返し観ています。小さいお子様がいらっしゃるご家庭にはピッタリ。お薦めです。

★★★★☆ やっぱり、かわいい!

前作で、十分満足していたので、アルビン2はそんなに期待していませんでした。なので、DVDを借りて、済まそうとしていたのですが。観ると、やっぱりかわいい!特に、セオドアの愛くるしさは相変わらずで、いつも手元に置いておきたいと思い購入してしまいました。私はセオドア大好きなので、セオドア中心に観てしまいますが、今回もセオドアの大きなおしりがクローズアップされていて、”一緒に寝ていーい?”のせりふも健在です。セオドアが”EAGLE!”の言葉を聞いた時に片方の口が引きつるところが、何ともいえずかわいいです。前作で、ロックスターとして成功し、デイブと幸せに暮らしていくんだなと安心したものの、この子達は、ずっと人間社会の中で暮らして、普通のしまりすとして恋も知らずに、自分達の家庭も持てないんだろうなあと余計な心配をしていました。そこのところだけが気がかりで。でも、今回、めでたく3姉妹に出会えて、恋もできて、良かった〜!ただ、かわいそうなのは、イアン。あまりにも落ちぶれていて痛々しいですう〜!今回,3姉妹の登場した分、3兄弟の歌の部分が少なくなっているので、★一つ減です。でも、最後に彼らが歌って踊る場面は最高です。あまりのダンスのうまさに圧倒されて、ここだけ何回も見てしまいます。完璧すぎますー!なんだかんだ言っても、かわいいものはかわいいのです。

作品の詳細

作品名:アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹
原作名:Alvin and the Chipmunks:The Squeakquel
監督:ベティ・トーマス
脚本:ジョン・ヴィッティ
公開:アメリカ 2009年12月23日、日本 劇場未公開
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:7000万ドル
興行収入:4億4300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. みんなあつまれ! ワンダーパーク

  2. ペット

  3. レゴ ムービー 2

  4. オープン・シーズン

  5. カンフー・パンダ

  6. モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!

PAGE TOP