アニメ

ブラザー・ベア

熊に姿を変えられた若者の冒険を描くディズニーの長編アニメーション

ストーリー:まだ氷河が残る太古の北米。ある集落に暮らす3人兄弟の末弟キナイは、村から魚を盗んだ熊を追って、逆に熊に襲われる。長兄シトゥカの助けでキナイは救われるが、代わりにシトゥカは命を落としてしまう。怒ったキナイは熊から命を奪うが、直後、精霊の力で彼は熊の姿に変えられてしまう。キナイは森をあてもなく歩き回り、母とはぐれた子熊コーダと出会う。一方、次男デナヒは熊となったキナイを殺された兄弟の仇だと誤解し・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ コーダ可愛すぎます!

心温まる素晴らしい作品でした。

★★★★★ 感動作

自然や生きるすべての動物に対する価値観が変わる。私の中ではディズニー映画史上最高です。間違いなく涙流します。伝統的な映画でもある。

★★★★☆ 子供が感動して泣いたブラザーベア

この映画は春休みに映画館で観ました。小学3年生の娘と二人で観ましたが、映画が終わった時、娘は泣いていました。理由を聞くと「映画はおもしろかった。でもコーダがかわいそうだったから泣いちゃった。」と言いました。こんなことは初めてだったので、DVDになったらすぐに予約して購入しました。泣くだけの話ではなく笑えるシーンもあって、とても気に入っています。相手の立場になって考えることのできる人間になるためにも、子供を始め、たくさんの人に見て欲しいですね。

作品の詳細

作品名:ブラザー・ベア
原作名:Brother Bear
監督:アーロン・ブレイズ
脚本:タブ・マーフィー
公開:アメリカ 2003年11月1日、日本 2004年3月13日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
製作費:4600万ドル
興行収入:2億5000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アングリーバード

  2. ソウルフル・ワールド

  3. ハッピー フィート

  4. スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険

  5. メアリーと秘密の王国

  6. ターザン

PAGE TOP