アニメ

アイス・エイジ2

みんなの地球が沈んじゃう!愛と友情の氷河期アドベンチャー!

2002年に公開された『アイス・エイジ』は、世界27カ国で初登場1位となり、歴代アニメーションでトップ 51に入る420億円の大ヒットを記録いたしました。その続編が、あの3匹と一緒に帰ってきました。心優しく力持ちのマンモス、マ二一、お調子者だけど、なぜか惜めないナマケモノのシド、一見怖そうだけど、実は仲間思いのサーベルタイガーのディエゴが、氷河期を乗り越えて戻ってきました。1作目では、この3匹が危険の中、人間の赤ん坊を親の元に無事届ける冒険が感動的でした。そして本作品は、地球温暖化によって溶け出した氷が大洪水となって引き起こす水の世界との大冒険です。作品の完成度、驚異のCG映像はもちろんのこと、感動もおもしろさも全てがスケール・アップの超大作です。また、マニーが目覚める家族愛、メスのマンモス、エリーへの片思い、それを助けようと頑張るシドとディエゴの友情が、ドラマを盛上げます。

ストーリー:むか~しむかしの氷河期のころ。温まった地球に住む動物たちは、ポカポカ陽気を楽しんでいた。そんなある日、「あと5日で氷が解け、大洪水が起こる! 」という不吉な予言が広まった。マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーの3匹は、安全な場所へ向けて出発するが・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 親子で楽しめる!!

1作目にひき続き2作目も期待どおりの映像とストーリーに感動でした!2歳の息子も最初から最後まで釘付けで、最後のエンディングテーマまで聞いていました☆今回は登場人物も増えて個性的なキャラクターに思わず笑ってしまうシーンもあってよかったです。ぜひオススメの作品です!!

★★★★☆ どんぐりがすき!

夫がアイスエイジ3を買ってきてから家族ではまりました。どんぐり伝説大好きです♪

★★★★☆ スクラット最高です!

スクラットがどんぐりを追いかける姿を見るだけで満足してしまった!見どころは、舌が氷にはりつく姿。辛い役をスクラットは頑張っていた。シッポをふくらめフーッと怒ったり、水を飲んでお腹が風船のようになったり、いつの間にか新しい芸も覚えていた。どんぐりだらけの天国も良かった。あと一歩。あと一歩でどんぐりに手が届くのに、今回もスクラットはひと口も食べることができなかった。いつも願望を達成できないスクラット。欲張りで、可愛くて、笑えました!
スクラットの登場シーンが楽しみでしようがない。スクラット最高です!

作品の詳細

作品名:アイス・エイジ2
原作名:Ice Age: The Meltdown
監督:カルロス・サルダーニャ
脚本:ピーター・ゴールク、ジョン・ヴィッティ
公開:アメリカ 2006年3月31日、日本 2006年4月22日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:6億5500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. アイス・エイジ

  2. スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険

  3. カンフー・パンダ3

  4. ジャスティンと勇気の騎士の物語

  5. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ

  6. カンフー・パンダ

PAGE TOP