スリラー

リメイニング

我々人類の最期の姿を、想像を凌駕する衝撃の映像で描き出すプロフェシー・パニック・スリラー!

ストーリー:ダン(ブライアン・デッカート)とスカイラー(アレクサ・ヴェガ)の結婚パーティー。二人を祝福するために集まった家族や友人たちが突然バタバタと倒れ、幸せそうな宴の場の空気は一変した。空からは雷鳴とともに巨大な氷魂が降り注ぎ、式場の屋根を突き破る。慌てて外に飛び出したダンたちが目にしたものは、制御を失い墜落していく旅客機と絶命して地面に横たわる人々の姿だった。街中が大パニックに陥るなか、教会に逃げ込んだダンたちは、牧師から黙示録に記された終末が始まったのだと聞かされるが・・・。

出演:ジョニー・ペイカー、ショーン・サイポス、ブライアン・デッカート、アレクサ・ヴェガ、イタリア・リッチ、リズ・E・モーガン、キンバリー・ドラモンド、ジョン・パイパー=ファーガソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ホラーよりかと思ったが

そうではい。ある程度は解釈の違いで描写も変わるという理解でいます。(製作側の立場を考慮して)案外信仰的で面白かったです。

★★★★☆ 四人の御使と信仰心

新約聖書ヨハネの黙示録 第9章を独自の解釈で映像化した作品。日本人には馴染みの薄い題材かも知れないがその部分を差し引いてもかなりの見ごたえある作品と言えるだろう。突然襲ってくる天変地異は訳が分からず生き残る人と死ぬ人との区別はなんだと思って観ていたがストーリーが進むにつれそう言う事なのかと分かって来る。サムの存在が微妙であったが友情、愛情の表現、映像面でも緊迫感や緊張感、迫力といった表現も非常によくできているのではなかろうか。当初、これも「クローバーフィールド」のように全編POVで進むのかと思ったがそうではなくて良かった。

★★★☆☆ 普通でした。それ以下かな

結婚式までのかったるさを乗り越え、盛り上がりの式場でのパニックシーン。このパニックシーンは頑張りました。そしてクローバーフィールドの世界。ぐたぐたになり宗教観の押し付け。最後までみれましたが結局普通以下のホラー・パニック物。

作品の詳細

作品名:リメイニング
原作名:The Remaining
監督:ケイシー・ラ・スカラ
脚本:ケイシー・ラ・スカラ
公開:アメリカ 2014年9月5日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. リベンジ・リスト

  2. 顔のないスパイ

  3. ザ・マーダー

  4. ホット・シート

  5. マッチポイント

  6. スリー・リバーズ

PAGE TOP