スリラー

閉ざされた森

パナマ奥地の密林で訓練中の米軍レンジャー部隊に一体何が起きたのか。錯綜したストーリーとどんでん返しのラストで見る者をあっといわせる、トリッキーなサスペンス映画!

ストーリー:パナマの森林地帯。ハリケーンによる風雨の中、特殊訓練に参加した7名のレンジャー隊員が消息を絶つ。17時間後、
生還した隊員2名は、調査にあたった女性大尉のオゾボーン(コニー・ニールセン)と元レンジャー隊員のハーディ(ジョン・トラボルタ)に対し、訓練教官のウエスト軍曹(サミュエル・L・ジャクソン)を含め隊員4名が不可解な死を遂げたことを明かす。殺人者はだれか?果たしてそこで何が起きたのか?覆される証言。新たな真実が浮かび上がっては、二転三転するストーリー。ハーディに反発、あくまで真実を追求しようとするオズボーン。彼女が最後にたどり着いた密林の中の”真実”とは・・・。

出演:ジョン・トラボルタ、コニー・ニールセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョヴァンニ・リビシ、ブライアン・ヴァン・ホルト、テイ・ディグス、ティム・デイリー、ダッシュ・ミホク、ロゼリン・サンチェス、ハリー・コニック・Jr

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 意外や意外!

久しぶりにトラボルタ見た~って感じですね。はじめは「羅生門」のオマージュか?とも思いましたが、ラスト10分で「お~アメリカ!」って感心しました。面白かったw

★★★★★ 「頑張って最後まで見よう!」

わりとベタベタなサスペンスを暴くシンプルな話かと思いきや、見進めると深くなって行き、最後のエンディングまで気を抜けない楽しさのある良作。少ない証言と泥沼に塗れた真実、そしていろいろと”ハレ”てエンディングへ。なんとなーく単純な軍ものサスペンスかなーと思って見始めただけに、意外性から大満足でした。

★★★★☆ 面白かった

オチが話題になってる映画ですが、最初から最後までちゃんと面白かったです。ただやっぱり思いました・・・この映画を見ている途中でオチを当てた人はこの世にいるんだろうか?

★★★★☆ どんでん返しのどんでん返し

この映画はまず一回で全部を把握するのはかなり困難な気がします。とりあえず、登場人物の名前を全員覚えて、展開が進んできたら一度整理する時間が必要です。「おお…君は誰だっけか?…んで、どうしたんだっけ?」みたいなのが整理される前に話がどんどん進むので、かなり置いていかれます。そしてどんでん返しに次ぐどんでん返しの結果、「なんだかわからんが、そういう事か…」と納得してエンディングへ…この物語を楽しむにはかなり頭使いますね。見た目通りの「鬼軍曹」キャラのサミュエルと、偏屈で型破りな捜査官トラボルタ。どっちも胡散臭い顔なのでサスペンスにはなかなか良いです。共演と書かれてはいますが、同じシーンで二人が同時に映ってるとこはほぼ無いですね。内容あんまり関係ないですが個人的には、ずっと雨降りの映画ってなんか好きです。

作品の詳細

作品名:閉ざされた森
原作名:Basic
監督:ジョン・マクティアナン
脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト
公開:アメリカ 2003年3月28日、日本 2003年9月13日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ホテル・エルロワイヤル

  2. ある戦慄

  3. デビルシャーク

  4. チャット 〜罠に堕ちた美少女〜

  5. ウィットネス・プロテクション 証人保護

  6. 針の眼

PAGE TOP