スリラー

ライジング・サン

日米経済摩擦を背景に複雑な殺人事件の謎に挑む二人の刑事の活躍を描く、人気作家マイケル・クライトンの原作小説を映画化したサスペンス!

ストーリー:日本の大企業ナカモトがロサンゼルスに建築した超高層ビルの落成式が行われた夜、ビル内でコールガールが殺害される事件が発生する。外国人絡みの事件を担当する市警渉外係のスミス刑事(ウェズリー・スナイプス)が、日本通のコナー刑事(ショーン・コネリーショーン・コネリー)と共に捜査を開始。やがて、アメリカの軍事技術開発にも関わるナカモトが、他企業の買収に乗り出し、そしてそれが難航していたことがわかる。そんな中、スミスたちは事件現場を捉えたビルの監視カメラ映像を手に入れる。映像にはナカモトのライバル社社長の御曹司エディ(ケイリー=ヒロユキ・タガワ)が映っていた。スミスはエディ逮捕に向かうが、車で逃走した彼は事故死してしまう。落胆するスミスだったが、監視カメラの映像から新たな手がかりが見つかるのだった・・・。

出演:ショーン・コネリー、ウェズリー・スナイプス、ハーヴェイ・カイテル、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ケヴィン・アンダーソン、ティア・カレル、タチアナ・パティッツ、レイ・ワイズ、スティーヴ・ブシェミ、マコ岩松、クライド・クサツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 日本通??

事件は日本企業の落成パーティーで起こる。ショーンが日本通アメリカ人として殺人事件解決にあたる。純粋日本人の私にはどこからどう見ても彼が日本通には見えないが、あちらの国の皆さんに、そうみえればよいのでしょう。サスペンスの中身はそう複雑なものではありません。異文化間で右往左往しながらの問題解決方法を楽しみましょう。日本企業のトップの人間たちに、好感はまったく持てませんでした。もしかすると、これが真実かもしれないし、ストーリー上、誇張しすぎただけなのかもかも知れない。こんな事も一緒くたにしてショーンの演技を楽しみましょう。

作品の詳細

作品名:ライジング・サン
原作名:Rising Sun
監督:フィリップ・カウフマン
脚本:マイケル・バックス
公開:アメリカ 1993年7月30日、日本 1993年11月6日
上映時間:125分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:1億7200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 狼たちの街

  2. フラットライナーズ(2017)

  3. ホーム・インベージョン

  4. スモーク・スクリーン 疑惑の炎

  5. キングダム/見えざる敵

  6. アンブレイカブル

PAGE TOP