アクション

X-MEN2

共存か滅亡か・・・。壮大な近未来アクションの新たなステージが、今始まる!

ストーリー:マグニートーによる人類抹殺計画の野望を未然に防ぐことに成功したX-MEN。無意味な争いは終結するかに見えた。しかし、彼らの孤独な戦いは、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって更に混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は、一般市民をも巻き込んだ惨劇となり、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。新たな運動の先頭に立ったのは、ミュータントへの生体実験を噂されている大富豪、ストライカー。彼の真の目的とは? そしてミュータント壊滅計画にさらされたX-MENの運命は・・・。

出演:パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マースデン、ファムケ・ヤンセン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア、レベッカ・ローミン、ケリー・ヒュー、ブライアン・コックス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ミュータントならではの問題解決方法は予測不可能!!

今回は、キャラクター説明が不要なだけあってすごいの一言。中でも、前回は無名だったけど、その後有名になった俳優陣は、さすがのシーン連発。手から爪を出してウルヴァリン大活躍!!ストームもバリバリで嵐を起こしまくり!!前回、敵だったマグニートーも今回は味方になって、監獄から脱出するシーンだけでも必見!!鉄を自由自在に操れる男が、いかにガラスの監獄から脱出するか??物語は、かなり複雑になったし、ミュータントならではの奇抜な能力での問題解決方法は予測不可能だし、これは、もう一度見たい!!

★★★★★ 長さをまったく感じさせない娯楽作

どの超能力者も魅力にあふれており、とても良かった。今回は、テレポーターのナイトクローラーが登場。黒い煙とともに何度もテレポート。ホワイトハウスの大統領に襲いかかる。並み居るボディーガードたちは翻弄されるばかり。悪役にもデスストライクが登場。能力は、おなじみのウルヴァリンと酷似しており、手からナイフが飛び出し、抜群の再生能力を持つ。ウルヴァリンと死闘を繰り広げる。ジーン、ストームも健在。ジーンはミサイルをサイコキネシスで捻じ曲げ、ストームは台風で戦闘機を吹き飛ばす。純粋に楽しめました。2時間を超える映画ですが、長さをまったく感じませんでした。続編が出たら、是非見たいと思います。

★★★★☆ 1を観てからお勧めです。

凄く面白かったし、ストーリーも確信に迫ってきて、1より良い感じに緊張感もあったんだけど、1を観てない人には辛いだろうなあ。バックトウザフューチャーを2や3から観るのと同じようなものですね。とにかく、漫画やゲーム出の映画だからって舐められない!ってのが僕の感想。すごくキャラ設定がしっかりしてるだけに、1を観てなきゃ2では、そのキャラの説明が全くない分、ついていけない内容だと思います。ただ、それさえ抑えてれば、かなり面白いし、続編に対する期待もさせる、かなり面白い映画だと思います。ちょっと世界観がありすぎるので、それぞれのやりとりに不自然さを感じるところもありますが、僕としては満足のいく続編だったと思います。

★★★☆☆ ストーリーが消化不足?

う~ん、あれもこれもと盛り込みすぎてちょっとストーリーが消化しきれてないような気がします。原作を読んでいる人なら十分理解できるのかもしれませんが。”このキャラのこの言動の背後にはこういうことがあるんだよな”ってところまで、描ききれてないところが残念。用意されたカタストロフのためにシナリオを書いたってのも見え見えで、特にラストシーンは、見ている人を納得させるにはほど遠く、お粗末。次回作に期待。

作品の詳細

作品名:X-MEN2
原作名:X2
監督:ブライアン・シンガー
脚本:マイケル・ドハティ
公開:アメリカ 2003年5月2日、日本 2003年5月3日
上映時間:135分
制作国:アメリカ
製作費:1億1000万ドル
興行収入:4億700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. グリーン・ランタン

  2. バイオハザード・ザ・ファイナル

  3. ビバリーヒルズ・コップ

  4. エンジェル ウォーズ

  5. 007 ダイ・アナザー・デイ

  6. アイアンマン2

PAGE TOP