スリラー

ミッシング・ハイウェイ

娘を取り戻すべく母親は、爆走するトラックの追跡を開始した!

ストーリー:深夜のハイウェイ。センガ(マデリーン・ストウ)は離婚した夫宅から娘と共に帰る途中、バックパッカーの少女を同乗させる。しかし、少女は謎の言葉を残して姿を消して・・・。

出演:マデリーン・ストウ、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ノーマン・リーダス、ミーシャ・バートン、ビジュー・フィリップス、レオ・グレゴリー、サミュエル・フロラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 表現できない。

全体的に引き込まれる雰囲気はあるし、事実途中までは面白かった。しかし高められた気分を何一つ開放させてくれないまま終わってしまった。なんでそんな話の進め方をするのか理解できないし、良作をわざと低レベルな作品に貶めたようななんとも言えない気分にさせられた。こういう悪い意味での期待の裏切られ方は、中途半端に盛り上げられた分余計に後味が酷くなる。もったいないの一言に尽きる。

★★☆☆☆ もやもやが消えないまま話は終わってしまった。

パッケージの雰囲気ほどのインパクトある作品ではなかった。繋がるようで繋がらないシーンや、後々の伏線になるのかと思わせぶりなシーンが続く。観る者は何がどうなっているのか解らないままずるずると引きずりまわされる。やっとストーリーが見えてきても、なお繋がらない人物達。マデリーン・ストウが見たものはいったいなになのか、ノーマン・リーダスはどういう人間なのか、そして、彼が追い詰めた者はいったい何者なのか、解るようで解らなかった。観る側のもやもやが消えないまま、作品の方は勝手に終わってしまった。

作品の詳細

作品名:ミッシング・ハイウェイ
原作名:Octane
監督:マーカス・アダムス
脚本:スティーブン·ボルク
公開:アメリカ 2003年11月14日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジャッキー・ブラウン

  2. 理由

  3. 3022

  4. シックスヘッド・ジョーズ

  5. ザ・スピリット

  6. 悪党に粛清を

PAGE TOP