スリラー

シティ・オブ・ゴースト

“監督”であり“主演”でもあるマット・ディロンがおくるクライム・サスペンス。

ストーリー:保険会社のセールスマンで詐欺師のジミー(マット・ディロン)は、大金を持ち逃げしたボス・マーヴィン(ジェームズ・カーン)を追ってカンボジアに降り立つ。そこで、彼は仲間の力を借り、ボスを探し出すことに成功したが・・・。

出演:マット・ディロン、ジェームズ・カーン、ナターシャ・マケルホーン、ジェラール・ドパルデュー、ステラン・スカルスガルド、ローズ・バーン、ショーン・アンドリュース、ロブ・キャンベル、ジャック・シアラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ とても面白かった!

前評判を全く知らずにたまたまこの作品をみたのですが、クオリティーの高さにびっくり!マット・ディロンが監督をしていると知ってまたまたびっくり!ストーリー的にはよくあるパターンなのですがハラハラ・ドキドキ、物語に引き込まれました。ステラン・スカルスガードもジェラール・ドデュパルも十八番的役柄がはまっていたように思います。この人達は一癖あるような役柄が良く似合います。映画の舞台であるカンボジアの風景が美しく描かれていて監督であるマット・ディロンの思い入れを感じましたし、同氏は、配役・演技、人物像の構築、ストーリー等映画つくりを知り尽くしていると感じました。このような作品をもっとクローズアップして欲しいです。

作品の詳細

作品名:シティ・オブ・ゴースト
原作名:City of Ghosts
監督:マット・ディロン
脚本:マット・ディロン
公開:アメリカ 2003年4月25日、日本 2004年5月22日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:130万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ヒューマン・ボム

  2. ファイヤードラゴン

  3. ネスト

  4. ザ・ビースト

  5. ミッドナイト・マーダー・ライブ

  6. ワイヤー・ルーム

PAGE TOP