アニメ

LEGO ムービー

フツーのボクが、世界を救う! ?

ちっちゃな手で、でっかい夢を守り抜け! 世界一カラフルなLEGO®ムービーの世界へようこそ!

ストーリー:エメットは、どこにでもいるフツーの青年。なのに、なぜか伝説のヒーローに間違われ、レゴ(R)ワールドを支配するおしごと大王から、世界を救わなければならないハメに。でも、本人はヒーローの覚悟なんてゼロ。世界の終わりまであと3日・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい映画です

映画館でも見た映画でしたが、内容や映像や音楽が印象的でDVDを購入しました。何度見ても面白い映画です。親子で楽しめる映画だと思います。

★★★★★ す~べては最高~

子供向けの映画だけど、大人が見ても面白い!おもちゃだからこそ描ける展開は単純に面白いだけでなく、発想力という点でも楽しめると思います。以前、レンタルで見たけど、もう一度、いや、何度も見たいと思って買いました。特典映像にも納得です。その辺は買ってのお楽しみ・・・。

★★★★☆ レゴがすきかどうか。

ぜんぶレゴでできている、と思いながら見ると、その迫力が、ストーリーのアメリカっぽさを薄めてくれて、単純に感動できる。

★★★★☆ レンタルから購入へ。

レンタルで見たのですが、吹き替えの『全てはサイコー』のフレーズが子供共々忘れられず購入しました。レゴの精巧さにうっとりします。一時停止をかけ、同じ物を作ろうとしてしまいます。レゴ好きにはたまらないと思います。

作品の詳細

作品名:LEGO ムービー
原作名:The Lego Movie
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
脚本:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
公開:デンマーク 2014年2月6日、日本 2014年3月21日
上映時間:100分
制作国:アメリカ、オーストラリア、デンマーク
製作費:6000万ドル
興行収入:4億6900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ゴッホ 最期の手紙

  2. リロ&スティッチ 2

  3. ウェイキング・ライフ

  4. ガーディアンズ 伝説の勇者たち

  5. ブラザー・ベア

  6. 不思議の森の妖精たち

PAGE TOP