コメディー

グランド・ブダペスト・ホテル

“伝説のコンシェルジュ”が究極のおもてなしで皆様をお待ちしております

ミステリーなのにコミカル、クラシカルなのにポップな独特のウェス・ワンダーランド!

ストーリー:美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては“伝説のコンシェルジュ“グスタヴ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタヴに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?

出演:レイフ・ファインズ、F・マーリー・エイブラハム、マチュー・アマルリック、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム、ハーヴェイ・カイテル、ジュード・ロウ、ビル・マーレイ、エドワード・ノートン、シアーシャ・ローナン、ティルダ・スウィントン、オーウェン・ウィルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 切ないけど笑える。

ホテルで働く人々の細々したストーリーかと思ったらこのホテルのオーナーの先代の話。優しさとドライな行動が、ミスマッチでクスリと笑える。愚かさとズル賢さの混ぜ合いとせめぎ合い。ファンタジックな映像で、楽しかった。

★★★★★ 一番好きな映画です。

伝説のコンシェルジュ、グスタヴさんみたいな上司に出会えたら幸せでしょうね。この映画は見て暖かい気持ちにもなりますが、考えさせられるものがあります。ブルーレイで買って正解でした。月に一回は見ています。心のリフレッシュに最高の映画です。

★★★★★ 東欧のユーモア?

タイトルに魅かれて見始めてから気づいたこと。数年前、ロードショーですでに観ていた!!でも、2度目でもやっぱり面白かった。雪の背景で展開するストーリーは、タイトルの落ち着いたイメージとは全く違うスピード感に溢れている。東欧っぽい人たちが醸し出すくらーい雰囲気が効果的。そんな中、雪の中のホテルとメンデルのケーキだけがパステルカラーで浮き上がっていて・・・ステキな映画です。

★★★★☆ 笑わなくても面白い。そういう類いの映画もある。

コメディというのは声に出して笑えてこそ、という思いもありますが、これはそうではありませんね。映画としての臨場感を大事にして、滑稽さは二の次なところがありますね。けどその滑稽さが、この映画から視線を剥がすことを許さなかったです。コメディと銘打つにしては残酷なテーマも孕んでいます。ユニークな映画でしたよ。オススメです。

★★★★☆ おしゃれな映像と奇想天外なストーリー

おしゃれなストーリーですが少し複雑ですね。まさかのストーリー展開が面白かったです。よく見たら名優が沢山登場していてそこもチェックポイントの1つですよ!

★★★☆☆ 映像は美しいけど

映画『シャイニング』のような左右対称に作り込まれた美しきグランドブダペストホテル・・・この美しさを堪能する映画のように思えた。コメディ映画とあるが、爆笑できるシーンは少なく、クスっとした笑いも少しあるかないかと言った感じでした。全体的に評価高めですが、結構好みが別れる作品だと思います。レンタルで見たのですが、結構損したなという印象でした。もし、アマプラで無料開放されたなら、一応話題作だったので一度見ても良いかもしれません。個人的には、そこまでオススメはできませんが・・・。

★★★☆☆ 期待しすぎた?

テレビCMでめっちゃおもしろそうだったのに劇場に行けなかったから、発売されたのを知って即買い。一気に見てしまいましたが、見終わってから「こんなストーリーだったんだ」と思いました。好きな人は好きですよね。私もまあ嫌いではないです。

作品の詳細

作品名:グランド・ブダペスト・ホテル
原作名:The Grand Budapest Hotel
監督:ウェス・アンダーソン
脚本:ウェス・アンダーソン
公開:アメリカ 2014年3月7日、日本 2014年6月6日
上映時間:100分
制作国:アメリカ 、ドイツ
製作費:2500万ドル
興行収入:1億7400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バービー

  2. ザ・ハッスル

  3. ケンタッキー・フライド・ムービー

  4. アイス・プリンセス

  5. バッド・スパイ

  6. ホワイトハウス狂騒曲

PAGE TOP