ファンタジー

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

トワイライト現象を世界中に巻き起こした「トワイライトシリーズ」、遂に最終章! !

遂にエドワードと同じヴァンパイアになり“結婚”を決意したベラ。しかしそれは新たな戦いの始まりだった。三人の愛の行方は―そしてジェイコブの運命が変わる!さらにロマンチックに・・そしてさらに壮大に・・いよいよクライマックスに向かう、世紀の愛の物語。

ストーリー:ついに結婚式を迎えた、人間の少女ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)。新婚旅行から帰れば、ベラは念願のヴァンパイアへと転生できる。一方、ベラとオオカミ族のジェイコブの間には微妙な溝ができていた。そんな中、新婚旅行滞在中の南の島でベラは体の異変に気づく。ベラの体には新たな命が宿っていた。”不滅の子”と呼ばれる、決して作ってはいけない危険な子。ベラとエドワードの子は、世界中のヴァンパイア、オオカミ族、そして人類の運命を変えてしまうのか?

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、アシュリー・グリーン、ケラン・ラッツ、ニッキー・リード、ビリー・バーク、マギー・グレイス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素晴らしい映像と音楽 釘付けです!

一番好きな映画と言ってもいいくらい大好きな映画です。最初の初恋から夢中になり美しい映像と音楽とストーリー、人物全てに引き込まれます。何度見ても目が離せなくなります。シリーズ全てとても素晴らしい完璧な作品です。

★★★★★ 何度見ても良いです。

Amazonプレミアムビデオで初恋とニュームーンを見ました。そのあと一気にエクリプス、ブレイキング・ドーンパート1.2を見ました。私はこのブレイキング・ドーンパート1が一番好きです。エドワードの自己犠牲の愛、ベラの強さにとってもひかれました。

★★★★★ 最高!!

すべて買いました。もう、ミステリアスでロマンでかっこよくて、みんな素敵で。1から大好きになり、ずーーーットファン。こんな、切なくてでも、愛し愛される恋愛してみたい!!

★★★☆☆ 前作よりかはマシになった

1作目・2作目と楽しく見れて、3作目で駄作かと思いきや、この4作目で少し盛り返しました。次がラストのようなので期待。ただ話の流れとしてはかなりゆっくりなので、主演二人のファンでなければ眠くなります。

★★☆☆☆ 前半幸せ、後半苦しみ

シリーズ4作目、完結編の前編。今回はわかりやすいストーリー。前半で結婚するベラとエドワード。延々と愛し合う描写は退屈を通り越して怒りさえ覚える(笑)後半は妊娠、出産するベラと、なぜかいきりたつオオカミ族を描いた展開。やたらやつれたクリステン・スチュワートは本作の見せ場。終盤かなり盛り上がる構成も、全体的には地味な作品。ダコタちゃん出ないし。まぁPART2に期待というとこかな。

作品の詳細

作品名:トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1
原作名:The Twilight Saga:Breaking Dawn – Part 1
監督:ビル・コンドン
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
原作:ステファニー・メイヤー『トワイライトIV』
公開:アメリカ 2011年11月18日、日本 2012年2月25日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
製作費:1億1000万ドル
興行収入:7億500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. コッポラの胡蝶の夢

  2. ライブラリアン キング・ソロモンの呪文

  3. エム・バタフライ

  4. 魔法の国のプリンセス

  5. アリス

  6. ペギー・スーの結婚

PAGE TOP