アクション

ベアリー・リーサル

クラスメイトも知らない彼女の裏の顔・・・それは超一流の暗殺者

ストーリー:幼い頃から暗殺者養成学校で鬼教官ハードマン(サミュエル・L・ジャクソン)に訓練されてきた少女メーガン(ヘイリー・スタインフェルド)は普通の生活を送ることに憧れていた。学校でトップの成績の彼女は、ある日、スゴ腕美人暗殺者ヴィクトリア(ジェシカ・アルバ )の捕獲指令を受ける。生け捕りには成功するが、その過程でメーガンは仲間とはぐれてしまう。これを機に彼女は自分の死を偽装。カナダの交換留学生としてまんまとアメリカの一般家庭に潜り込み、高校生活を満喫しようとするが・・・。

出演:ヘイリー・スタインフェルド、サミュエル・L・ジャクソン、ジェシカ・アルバ 、ダヴ・キャメロン、トーマス・マン、ジェイミー・キング、レイチェル・ハリス 、アレクサンドラ・クロスニー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 楽しいよ!

非現実的で、面白い。十分最後まで楽しませてもらいました。また、懐かしい顔が見られた。

★★★★☆ アクションもあるけど、青春がメイン!

パッケージみたら、アクション映画と思うけど、中身は友情・恋愛の青春映画だったわ。アクション映画が観たい!って人にはオススメ出来ないけど、内容はなかなかよく出来てるわ?!中高生女子向け?の青春ものだけど、結構クスリと笑わせてもらったわ・・・

★★★☆☆ 豪華メンバーの青春ドタバタ・コメディー

今ならヘイリー・スタインフェルドとソフィー・ターナーの共演だと出演料が心配になりますが、当時のソフィー・ターナーは、ゲーム・オブ・スローンズでも脇役の一人でしたから、実現できた組み合わせだと思います。内容は「青春ドタバタ物」を少々捻ってあるストーリーでした。ヘイリー・スタインフェルドはとにかく憎めないキャラですからコメディー向きですね。演技もキュートで笑えました。

★★★☆☆ アクション映画というより青春映画だった。

予告編を見て、ジェシカ・アルバとかサミュエル・L・ジャクソンなどが出ていたので、少女が活躍するアクション映画だと思って見たら、何と殆どが青春映画のノリだったので、泡を喰ったがそれなりに面白かった。幼い頃から暗殺者養成学校で訓練を受けてきた少女メーガンが、ある任務を期に自分の死を偽装して、普通の女の子として高校生活を送ろうと努力するが、それを許さない輩が彼女を襲う。少し古いビデオで勉強した高校生活と現実のギャップに驚いたり、予想外に慣れ親しんだ高校生活に別れを告げねばならないと悩んだり、主役の女の子が美人ではないが頑張っていると好ましく思った。

作品の詳細

作品名:ベアリー・リーサル
原作名:Barely Lethal
監督:カイル・ニューマン
脚本:ジョン・ダルコ
公開:アメリカ 2015年5月29日、日本 2015年6月1日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:50万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ケミカル51

  2. アルティメット・ブレイク

  3. キングコング: 髑髏島の巨神

  4. スーパーマンIV/最強の敵

  5. デス・ハント

  6. フューチャーワールド

PAGE TOP