アクション

ナイト&デイ

平凡な女性の運命を変えた、男性の正体とは?

陶酔を誘うアクションと危ういロマンスが彩る、極上のスタイリッシュ・エンターテイメント!

アクション&ロマンスを絶妙に溶け合わせたサプライズ満載の本作は、南の島からラテンの熱気ほとばしるスペインまで、世界各地のゴージャスなロケ地を壮大なスケールで駆け巡る。相次ぐ絶体絶命の危機を豪快に切り抜けていくロイは、迷う間もなく旅の道連れとなったジューンにとって、すべてが謎だらけの男性。何度も颯爽と現れてジューンを救い、驚くべき変身を遂げさせていく彼は、国家のお尋ね者か、運命の騎士(ナイト)か?うっとり酔いしれてしまうほどスリリングで、危ういまでにロマンティック。そんな奇跡のような魅惑に満ちあふれ、観る者をめくるめく別世界へと誘う。

ストーリー:平凡な女性ジューンは、空港で出会った笑顔がとびきり素敵な男性ロイに胸をときめかせる。しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへ。ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が・・・。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった!

出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ、ヴィオラ・デイヴィス、ポール・ダノ、マーク・ブルカス、マギー・グレイス、ガル・ガドット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ カッコいいトムならこの映画

シンプルなストーリーで肩ひじ張らずに楽しめるエンターテイメント作品。とにかくカッコいいトム・クルーズを堪能したければコレ。余談ですが、アメリカ的な「笑い」も随所にちりばめられているが、日本人と笑いのツボは異なるのを感じました。コメディ映画ではありませんので、その辺は御愛嬌。

★★★★★ アクション最高

スピード感、アクション、ストーリー、どれをとっても最高。いろいろな国を巡ってストーリーが展開するので、まるで自分が世界旅行に行ったよう・・・。

★★★★☆ 定番

トムクルーズの出演する映画らしい見終わったあとの爽快感が気持ちいい。不死身のトムを堪能すれば、それでよし(笑)

★★★★☆ 楽しい映画

夢見心地なノンストップ・アクション、さっとアクション決めて、次の瞬間に場面変わって、またアクション・・・世界中を飛び回ります。イーサン・ハントとチャーリーズ・エンジェルの夢の共演。お二人さんの魅力満載です。キャメロンの、ビキニと笑い皺と「チョメチョメしたい」にドキっとしてしまった。何も難しく考えなくていい安心のストーリー。眠くなる暇もないストーリー展開。吹っ飛びアクションの中で光るコメディーセンス。本当に楽しかったです。

★★★☆☆ 暇つぶしにはオススメ!

テンポ良く観れてそこそこ楽しめました。ストーリーは単純でひねりもないので、小学生にもわかりやすいかと。リアリティゼロの典型的なハリウッド映画ですから、暇つぶしにはもってこい。後に何も残らないさっぱり感も良い。

作品の詳細

作品名:ナイト&デイ
原作名:Knight and Day
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:パトリック・オニール
公開:アメリカ 2010年6月25日、日本 2010年10月9日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:1億1700万ドル
興行収入:2億6100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. カウボーイ & エイリアン

  2. レディ・プレイヤー1

  3. ヘルワールド~地獄のスナイパー~

  4. ターミネーター:新起動/ジェニシス

  5. ドミノ

  6. トゥームレイダー2

PAGE TOP