コメディー

キャスパー

かわいいゴーストの活躍を描く往年のコミックを、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮で映画化した感動のSFファンタジー。

ストーリー:母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャット(クリスティーナ・リッチ)。彼女は心霊学者の父ジェームズ(ビル・プルマン)とある古い屋敷に住むことになる。この屋敷を相続した強欲な女性キャリガン(キャシー・モリアーティ)が、ここに宝が眠っていることを知ったものの取り憑くゴーストに手を焼き、ジェームズに除霊を依頼したのだった。ゴーストたちは、早速悪事を働きキャットたちを困らせるが、孤独な少年ゴースト、キャスパーだけは、彼女と仲良くなろうと奮闘するのだが・・・。

出演:クリスティーナ・リッチ、ビル・プルマン、キャシー・モリアーティ、エリック・アイドル、ベン・スタイン、デヴォン・サワ、エイミー・ブレネマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 泣いて笑える✨

小さい頃に見たときの感動がまだある。大人になって子供が出来たから見せてあげたくて。みんなで叫んで笑える。少し悲しいお話だけどみんなで一緒にいることが大事ってわかる。

★★★★★ 懐かしい

何度もテレビで見てました(*’ω`*)息子も気に入ってくれたらいいな(* ‘ ˘ ` *)

★★★★★ 映像だけでも楽しめます

子供たちが繰り返し見ています。お化けが怖いはずなのに、このキャスパーは可愛く、明るく、楽しくて。内容も少女がキャスパーを人間に戻そうと奮闘する!という小さい子供にもわかりやすいものです。癒されますよ。

作品の詳細

作品名:キャスパー
原作名:Casper
監督:ブラッド・シルバーリング
脚本:シェリー・ストナー、ディーナ・オリヴァー
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
公開:アメリカ 1995年5月26日、日本 1995年7月22日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:2億8700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. プッシーキャッツ

  2. オースティン・パワーズ

  3. ホワイトハウス狂騒曲

  4. アベレーション2

  5. アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

  6. 22ジャンプストリート

PAGE TOP