アニメ

アングリーバード2

『アングリーバード』ムービー第2弾!

トリとブタが最高の仲間<チーム>になる!?

ストーリー:ピギー・アイランドとの“戦い”から数年。怒りんぼうのレッドは、あの日以来バード・アイランドのヒーローとして、親友のチャック、ボムと一緒に、島の平和を守ってきた。ところがある日、ピッグ軍団のリーダーであるレオナルドが休戦を申し出る。ブタたちを素直に信用できないレッドだったが、レオナルドによると、第3の島「イーグル・アイランド」に住むイーグルたちが、スーパー兵器を使って2つの島を滅ぼそうとしているという!これまで敵同士だったレッドとレオナルドは、力を合わせてお互いの島を守ることができるのか!?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 子供たちのツボ

安定の爆笑アニメです。子供たちが喜んでリピートしています。親にとっても長期休みにはもってこいのアニメです(笑)

★★★★★ 大人も子供も笑える!

前作にハマってしまい、購入しましたが正解でした!重いメッセージ性がある訳でなく、テンポの良いストーリーと散りばめられた笑いどころでこっそりと皮肉を加えつつちゃんと他種族の友情を描いています。ボム、チャックの特殊能力がストーリーにもギャグにもきっちり生かされており、新キャラの天才少女、ツッコミ役だけど承認欲求の余り暴走するレッド、豚3匹、マイティーイーグルもそれぞれ見どころがある上に大人向けのギャグが植え込まれてます。前作ではシャイニングのパロシーンもありました(笑)敵陣営に忍び込む少年ジャンプのようなワクワク感もありますし、最後はハッピーエンド!下手な感動映画よりこういう映画の方が私は好きです。

★★★★★ 大切な事を思い出させてくれるイイ作品!小ネタも満載で思わず。

作品を観ていて、頭脳・行動・勇気・愛情・譲り合い・相手を認める気持ちなど、たくさんの大切な感情が登場していたように思います。チームで力を合わせて、難局を乗り越えていく。その表現が3Dアニメや子ども向けを越えて、大人でも楽しめる作品だと思います。それぞれのキャラクターの強みがでていて、それらの強みを生かして力を合わせる。私たち大人にも大切なところだと感じさせられました。思わずクスっと笑ってしまったり、吹き出しそうになる小ネタが満載に盛り込まれており、ついつき引き込まれます。嫌味じゃない、スッキリとした小ネタに心がホッとなる感じを受けました。アングリーバード1よりも、2の作品の方が面白かったです。

作品の詳細

作品名:アングリーバード2
原作名:The Angry Birds Movie 2
監督:サーオップ・バン・オーマン
脚本:ピーター・アッカーマン、エイアル・ポデール
公開:フィンランド 2019年8月9日、日本 2020年1月31日
上映時間:96分
制作国:アメリカ、フィンランド
製作費:6500万ドル
興行収入:1億4900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. ファンタスティック Mr.FOX

  2. シャーク・テイル

  3. レゴニンジャゴー ザ・ムービー

  4. ノートルダムの鐘

  5. スマーフ2 アイドル救出大作戦!

  6. ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険

PAGE TOP