スリラー

沈黙のジェラシー

かわいい孫の生まれる日、それがあなたの命日よ。

自分の息子を溺愛するあまり、新妻に対し殺意を抱いていく義母の狂気を描いたサスペンススリラー

ストーリー:優しい恋人ジャクソンとニューヨークで幸せな生活を送るヘレン(グウィネス・パルトロー)。クリスマス休暇に、彼の故郷キルローナンを訪れ、女手ひとつで農場を切り盛りする若々しく陽気な母マーサ(ジェシカ・ラング)と出逢う。幼くして両親を失ったヘレンは妊娠をきっかけにジャクソンと結婚。キルローナンでマーサと共に生活を始める。しかし、次第にマーサの優しい外観に潜む恐ろしい本性があらわになってくる・・・。

キャスト:グウィネス・パルトロー、ジェシカ・ラング、ジョナサン・シェック、ハル・ホルブルック、ニナ・フォック、デビ・メイザー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ サスペンス溢れる嫁姑問題

息子を巡る嫁姑の闘いを描く物語は数多く存在しますが、この作品は、息子を溺愛する母親の異常さをJessica Langeが上手く演じており、恐怖感さえ覚えました。一種狂気のような母親を相手に、Gwyneth Paltrow演じる嫁は、最後まで闘い、アメリカ映画らしくハッピーエンドに終わるのも良かったです。ただ、こううまくいく背景には、息子が母からきちんと自立し、妻を守ろうとするちゃんとした人だったからというのも大きいだろうな、と感じました。

★★★☆☆ 憎悪の嫁姑劇

結婚し夫の農場で働くことになったヘレンをグヴィネス・Pが演じる。最初はやさしく温かく迎えてくれた姑ではあったが、息子を溺愛するあまり、ヘレンは邪魔者でしかなくなる。サスペンスホラーの醍醐味充分。映画『ゆりかごを揺らす手』が好きだったかたには、楽しめる作品だと思います。

作品の詳細

作品名:沈黙のジェラシー
原作名:Hush
監督:ジョナサン・ダービー
脚本:ジョナサン・ダービー、ジェーン・ラスコーニ
公開:アメリカ 1998年3月6日、日本 1998年10月24日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:2100万ドル
興行収入:1300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. シークレット・デイ

  2. ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑

  3. バイオレンス・レイク

  4. グリーンルーム

  5. デッドマン・コーリング

  6. 崖っぷちの男

PAGE TOP