ドラマ

天使にラブ・ソングを…

廃校の危機に立たされた母校を救うため再びシスターが立ち上がる

ストーリー:セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。そこで、今やラスベガスの二流スターとして忙しいデロリスに懇願。そこは彼女の母校でもあり修道院長の頼みとあれば断われず、お助けシスターの再登場となった。音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊を提案。反抗的な生徒たちも心を開きはじめ、ヒップポップ聖歌隊が誕生する。だがその頃理事会は閉校の計画を進めていた・・・。

キャスト:ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス、キャシー・ナジミー、メアリー・ウィックス、ウェンディ・マッケナ、バーナード・ヒューズ、マイケル・ジェッター、ローリン・ヒル、ジェニファー・ラブ・ヒューイット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 若きローリン・ヒルが熱唱

天使にラブソングを「1」も好きだけど、「2」も同じくらい好き。歌の力ってすごいなぁと思うシリーズです。今度の合唱団?は高校生グループ。尼さんコーラスより全体にレベル高めです。ダントツのうまさは,やっぱりローリン・ヒル。初めてこの映画を見たのは,彼女が爆発的に売れたあとだったので、「こんなところにローリン・ヒルが!」と驚いたもんでした。若い頃は安室奈美恵に似てますね。安室が真似してたのかもしれないけど。それはともかく、童顔系の丸顔ティーンエイジャーなのに、歌い出すとキー低めのど迫力。そして、ラスト近くの合唱シーンは,前作同様大感動。涙出ますよ。今回、久しぶりに見たくなってブルーレイで買いましたが、たまに繰り返し見たくなる1本です。

★★★★★ いいものは何度でも💝

昔見た映画を見たくて色々と検索していて『天使にラブソングを…』を先に購入〜見たら『 天使にラブソングを2』まで見たくなってやっぱり最高でした😄。今までレンタル派でしたが最近はいいものは何度見ても飽きないと気づき色々と検索して購入してます。最高〜また見ようっと🤗

★★★★★ 前作と比べると・・・

前作が良かっただけに、比べてしまうとちょっと見劣りがするけど・・・ウーピー・ゴールドバーグのパフォーマンスと落ちこぼれの子供たちを音楽の魅力でまとめ上げて行く彼女の奮闘に拍手! 子供たちも自分の才能を開花させて、最後は超ハッピーエンド!!

★★★★☆ 歌の部分は吹替えにしないでほしかった…

何度も観ている作品ですが、無性に観たくなりアマゾンビデオでレンタル。本当は字幕版が理想でしたが吹替版しかなかったので吹替えで観ました。字幕版も観れるようにしてほしいですね。内容は言わずもがな最高です。ベタな王道ストーリーですがキャラの良さが際立っていて、笑って泣けてすかっとします。ですが、本当に残念だったのが歌部分の吹き替え。声優さんも上手です。ですが、クラスの面々が試しに「メリーさんの羊」を歌ってみるパートや、せめてローリンヒル演じるリタが友人と2人で歌う部分など、完全な演奏シーン以外でも本人たちの歌声が聞きたかった。そこで「悪態ついてたけどこんなにキレイな声だったんだ!」といういい意味でのショッキングさが薄れてしまいます。(厳密に言うと「ラー」みたいな発声の箇所は歌詞がないからか?本人の声が使われていることが多いです。でもたまに声優さんの声だったりもして、統一されていない点も気になりました。)とはいえ作品は本当に面白く、生徒たちが披露する合唱も素晴らしいので、観たことがない方には是非おすすめします!

★★★★☆ 高揚感を与えてくれます!

ストーリーは1の方がよく練られていて面白いです。ただ、言葉ではうまく表現できない魂に自然と響いてしまう。聖歌隊の歌は圧巻ですという意味で、2もお勧めです。個人的には、ローリンヒルがリードで歌うJoyful Joyfulよりも、中ほどのOh Happy Dayの方が好きです。ここで歌っている高校生達は本当に歌って踊るのが好きというのが伝わってきます。”自分が物書きになれるかどうか物書きであるわたしに聞かないで。朝起きたときに、書くこと以外考えられなかったらあなたは物書きよ。”という科白は、進路で悩む子供達にうってつけです。

作品の詳細

作品名:天使にラブ・ソングを2
原作名:Sister Act 2: Back in the Habit
監督:ビル・デューク
脚本:ジェームズ・オア
公開:アメリカ 1993年12月10日、日本 1994年6月11日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ステップ・アップ3

  2. フェイク

  3. スモーク

  4. レナードの朝

  5. ライトスタッフ

  6. ロンリー・ハート

PAGE TOP