スリラー

スクリーム2

どこにも安心できる場所などない! 

あの事件から2年。シドニーは楽しい大学生活を送ろうとしていたが、殺人鬼が再び殺人ゲームを開始する。

 ストーリー: 大学に進学したシドニー・プレスコット(ネーヴ・キャンベル)は、人生を粉々に打ち砕く凄惨な殺人事件の記憶から、やっとの思いで立ち直ろうとしていた・・・、だがあの事件を再び現実によみがえらせる模倣犯が現れる! そして1作目を生き残り、今は野心満々のレポーターとなったゲイル・ウェザーズ(コートニー・コックス)、保安官代理のデューイ(デイヴィッド・アークェット)たちとともにシドニーは、あたかもあの邪悪な殺人鬼が舞い戻ってきたかのような、おぞましくもそして緻密な殺人ゲームの罠にはまり込んでいく・・・。どこにも安心できる場所などない! もう誰も信じられない!

出演:ネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックス、ジェイミー・ケネディ、リーヴ・シュレイバー、ジェリー・オコーネル、ローリー・メトカーフ、サラ・ミシェル・ゲラー、レベッカ・ゲイハート、ティモシー・オリファント、ポーシャ・デ・ロッシ、オマー・エップス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 1から4まで一気に観ました

1級のホラーです。毎回同じようで全く違う。どれも最後まで目がはなせません。途中で犯人を言い当てる人は、よほどの天才と思います。ただ、大量殺人の動機に無理があるような気はしますが。でも十分に楽しませてもらったので星5つです。

★★★★★ これはイイ!ホラー・ファン以外にもおすすめ!

かなりの出来の良さに、きっと誰もが楽しめる作品。ホラー、サスペンス、推理・・・これらがいっきに楽しめてしまうのだから満足度は非常に高い!笑 ウェス・クレイヴンの監督としての実力が120%活かされた傑作。1作目以上にハラハラさせられるストーリー展開と描写、また登場人物も皆しっかりとしたキャラクター設定がなされており、全く退屈させられることなくこの「恐怖の謎解き物語」はテンポ良く進んでいく・・・。あえてベタな見せ方をしつつなぜか新鮮で斬新な感覚に満ちた演出はウェス・クレイヴンの得意とする手法だろう。ラストの犯人にはびっくり。最後までたたみかけるようなどんでん返しが繰り広げられるのはたいしたもの。

★★★★☆ なんて楽しい映画でしょう!!

殺人鬼は、すべって転ぶだけじゃなく、あの困った顔で気絶もするので、まったく強いんだか弱いんだか分からない・・。絶対的に強い殺人鬼じゃなくて、ヨワッチイ殺人鬼というのが、やっぱり魅力で笑えました。この映画、ホラー+青春映画っぽくて、なんだかワクワクして見てしまいます。なんど見ても楽しいし、スクリームはシリーズを通して大好きです。

作品の詳細

作品名:スクリーム2
原作名:Scream 2
監督:ウェス・クレイヴン
脚本:ケヴィン・ウィリアムソン
公開:アメリカ 1997年12月12日、日本 1998年8月15日
上映時間:122分
制作国:アメリカ
製作費:2400万ドル
興行収入:1億7200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. エグザム

  2. ウインド・リバー

  3. トリプル・リベンジ

  4. シャークネード4

  5. ディープ・アンダーカバー

  6. バッド・チェイサー

PAGE TOP